ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第38話感想「きぐるみぶれいく」

おねえさんから、「おかあさんもいっしょ?」の着ぐるみ(スペクター)の
アクターをして欲しいと頼まれるスケット団。
 
おかあさんもいっしょ?のOPテーマ(?)
「♪~メタボリックなたぬきさん 飲まなきゃほんとやってられねえっす 
暴飲暴食 ノンストップ 暴飲暴食 ノンストップ 
何とかして嫌な事だけ忘れルンバ 
だから ほら あの時のあれもルンバしてもらえたらと よろしくお願いします~♪」
ほんとなんてお歌なんでしょ…。
 
着ぐるみの無駄に長い腕の長い所為でいざ脱ごうにも脱げられない三人。
作った人、脱ぐ事も考えて設計しようよ。ホント…。
暑いし、腕ダルンダルンだし、手が使えないから脱げられないし…。

スイッチ、得意のパソコンが使えなくってさっきから全然喋っていません。
「いい機会だから、自分の口で喋ればいいのに!?」
などと、
一見『現実的な意見(て言うか一般論!?)』に聞こえるけど、
彼が「どうしてこうなったのか?」を知っているのにも関わらず
『相手の心情を察しない残酷な事』
を言っちゃいけません!
って、言ってるじゃんか?自分!!
 
物置に閉じ込められて大ピンチを迎えるスケット団!何とか『脱出計画』を考える。
ヒメコいわく「腕ダルンダルン」なハンデを乗り越えて物置から脱出しようとしている間、
開演時間だというのに、舞台にスペクター(ボッスン)たちが一向に現れずに騒ぐ観客たちを落ち着かせる為に『着ぐるみ姿の姐さん(ヒメコ)』を見に来たモモカちゃんが時間稼ぎします。
舞台はすっかり「モモカちゃんオンステージ」状態です!

一方ボッスンたちは小屋からの脱出を試みる為に火事を起こして外に居るスタッフに気付かせようとしています。
余計な事だが、お前ら火遊びすると寝小便するぞ!!
ってそんな事言っている場合じゃありません!!

ようやく火事に気がついたスタッフたち。
炎の中から現れたスペクター(ボッスン)たちに、全員阿鼻叫喚の声援(雄叫び)を送りました。

「部室トークコーナー」ではチュウさん、おねえさんの間に挟まれて、
スイッチ喋れなかった事を「怒っていない!」と言いながら怒っているスイッチがそこに居ました。