ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第34話感想「おねえさん研究所R(ロマンティック)」

新しく入った一年生の文ちゃんの漫画を「プロ気取り」で見るロマンちゃんですが、
彼女の「漫画の出来」を見たって説得力が無いと思います…。
多分中身(ストーリー)の事を言っていると思いますが。
「ヘタッピマンガ研究所R(ロマンティック)」
漫画の知識は本物なのに…とても残念な子です。ロマンちゃん。
ロマンちゃんの書く漫画のキャラで話が進んでいます。
いや、無理だろ…やっぱ…。
無駄にストーリー作り過ぎだろ!コレ!
ロマンちゃんの漫画、文ちゃんに影響与えています。
おかげさまで、絵が下手糞になりました。

後半おねえさんの話です。
おねえさんを前に何故かぎこちないチュウさん。
桶狭間の決闘」をものすごい展開レベルで説明します。
ドジばっかりのおねえさんを「持ち上げて落とす」スケット団の三人。
おねえさんの宝物「スペクター」が縁で足を捻挫した末益先生に代わって
おねえさんが園児たちの相手をします。
「昔取った杵柄」って奴で「水を得た魚」の如く園児たちの心をガッシリ鷲掴み!!
スペクターも無事戻って来て、自身をとりもどしたおねえさんです…。