ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂(第二期)第34話感想「空の星」

「そらのほし」じゃなくて「からのほし」と読みます。

本家「ガンダム」ばりに迫力(?)ある戦闘シーンが見れます!
そういや「ケロロ」も似たような事やってたような、なかったような…。
わざわざ喋るのにプラカード使用する蓮逢
米駄卿の声ってまさか大佐ァァァァッ!?
江蓮の声がアムロだからか!?

誰が名付けたか「カツラン・ザラ」こと桂さん。
ガンダムネタ大放出ですか?
「もう雰囲気ぶち壊し」と嘆く江蓮(そりゃそうだわ…。

しかし、個人的な意見を言わせて貰えば…。
もう「ケロロ小隊」出してもよくね!
特に緑のカエル型宇宙人の「軍曹さん」は結構ガンダム好きだし!

銀ザベスがビームサーベルで米駄卿に一太刀浴びせます!
が!?

えッ?SAGI!?詐欺じゃ無いの?…。

白い悪魔じゃなくて白い魔神(ホワイトルシファー)!
「3倍バカな雑魚」こと坂本さん!?
腰のネタ使い過ぎ!
子作りネタ出しすぎ!
以上!

スゲーッ「合体ロボ」路線だ!
「カイエーン」のOP炸裂です!
わざわざ作ったのねテーマ曲…。

銀さん陸奥さんに「モジャ2」と呼ばれています。
ラストはフミ子さんいきなり「いって」しまいました…。
いいのかよコレ!日が暮れてるけど、夕方六時台だよ!
 

蓮逢編の原作見ていた時に思った事

草尾毅さん(某熱血勇者の中の人)がいたらさぞかし盛り上がっていたことでしょう!
普通のスーパーロボットアニメとして…。
(スイマセン。なんせ『草尾毅世代』なもんで…)

でも、杉田さんがいるから「創世のアクエリオン」かしら?