ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ジャンプコミックスSKET DANCE第21巻感想

イメージ 1

SKET DANCE第21巻感想

第181話
オカルトマニアの結城さんに対して拒絶表現するスイッチ。
実は結構ホラー映画にハマッていたりしているんですよね…。
「バカか!!」
子供じみた怖がり方している三人(ボッスン、ヒメコ、結城さん)に対して、
普段めったに見せない怒りを表すスイッチ!
「俺はホラー映画が好きなんじゃああああああァッ!」
 
自ら『ホラー映画』好きをカミングアウトするスイッチでした…。
 んで、結果は優勝!
でも、怖すぎて誰もアクセス数が伸びないと言うオチでした。
 
第182話
キャプテンの十八番「キャプ食い」封印!?
ボッスンが「食られたぜ」という言葉に、
ついに「ネオ・キャプ食い」覚醒!?
 
第183話
スケット団VS生徒会(椿と加藤季里だけ)雪合戦対決!!
ヒメコと仲の良い加藤にヤキモチを焼くボッスン!…。

 
第184話
最愛の妹・サーヤの事が心配な安形惣司郎前生徒会長。
そのためにテストの結果や勉強がグダグダに…。
ちなみに冒頭でボッスンが歌っているのはアニメ「美味しんぼ」の第二OPテーマ曲です。
ジェラシーの塊と化した安形に絡まれるボッスン。
「めんどくさい」と言って即座に退散するのでした。

サーヤから事情を聞き、恋心を読み解く天才・榛葉君は安形ブラザーズのお宅を訪れ、自分の得意分野である料理(おやつと称して酢の物)で、ボッスン、椿、サーヤの関係を『調味料の「さしすせそ」』に例えて、安形に
「彼らの関係にミソを付けちゃいけないんだよ!」と諭す、
その説明を受けてショックの安形!
安形「ありがとう山岡さん」
榛葉「誰が山岡さんだ!!」
 今回は『美味しんぼ』繋がりかい!?
榛葉君が帰った後、安形兄が自分の部屋で色々とあれこれ考えた結果…。
「(榛葉も)サーヤの事が好きなのでは?」と勘繰って
「あの野郎!!」
と、ジェラシー(嫉妬)してしまうのでありました(何なんだ!?
 
第185話
素顔のエニグマン&ミスクエッチョン
次のバレンタイン編の序章
ヘタレなエニグマンとツンデレなクエッチョン。
第186~188話
チョコを買いに来た所に偶然出くわすヒメコとモモカ

二人とも本命(ヒメコ=ボッスン、モモカ=スイッチ)に渡そうとするのだけど…。
モカからチョコを貰うスイッチは、過去の辛い経験から、「オレは二度と恋をしない」とモモカに告げる。
そしてオタクとして、モモカの一ファンとして、「チョコをくれたお礼を言って去る…。
 
モカが好きな相手がスイッチだと知り、彼女の想いが報われるのかどうかを示唆するヒメコに対して
「モモカは自分たちが思っている程弱い奴じゃない!」とキッパリ断言するボッスン。
自分の今の気持ちをステージで打ち明けるモモカと、それを遠くで見つめるスイッチでした。
 
そして、ヒメコもボッスンにチョコを渡すんだけど
ボッスンは、ヒメコが渡したバレンタインチョコを見て
「これ何?」
オイ待て!ちょっと待て!!鈍いのか?この男、そんなに鈍いのか?
冒頭でスイッチと振蔵と共にチョコ欲しがっていたのではないのか?この男は!!!
ボッスンの鈍さ(?)にヒメコは真赤になって
「義理チョコじゃボケェ!!」と逆切れ!!!
第189話
バレンタイン編ショート漫画風。
 
バレンタイン用のチョコを三つ用意するサーヤ
妹・サーヤがチョコを送る相手を考える安形。
 
女子から貰ったチョコのお礼に2ページも使うスイッチ。
ボッスン「何であんなヤツがモテるんだ!?」
 
自分の焼いたクッキーをすべて「キャプ食い」で平らげるキャプテン。
 
ミモリンとデージーからチョコを貰う椿と加藤。
ウサミちゃんもチョコ用意しているんだけど…。
めんどくさいんだよね、この子。
んで、サス子ちゃん(椿)とキリ子ちゃん(加藤)にチョコをあげる事に…。
 
レミおねえさんの方は、何故かチュウさんにあげるチョコを三つ用意していました。
板チョコパズル、チェコ料理、モュコレート(何ソレ?)
 
自分の持てる少女漫画のキャラを駆使して王子(ボッスン)にチョコを渡すロマン。
スイッチ「自分のキャラを出しきって行ったな」
ヒメコ「ただのストレス解消ちゃう」
ま、ロマンのキャラ自体が『少女漫画』そのものですから…。
 
実は兄用、ボッスン用、そして自分用にチョコを作っていたサーヤ
妹に貰ったチョコを食べる安形。
砂糖と塩を間違えたのを深読みして『本命は榛葉だ』と勘繰る兄がそこにいた。
 
何故かチョコを結構沢山貰ったボッスンに驚く母と妹。
ボッスン「皆決まってこう言うんだよな「日頃のお礼よ」って…」
貰ったチョコレートが何故『ハト型』なのか疑問に思うボッスン。
そりゃあ…アレでしょ!!
て・れ・か・く・し・!?
 
最後に武光振蔵(そー言えばコイツも居たんだ…)
「コンビ二のレジで二つ貰ったから、母上のをあわせて2つでござる」
 ハイハイ…。