ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

実写版ホスト部第四話

爆走押しかけマネージャーれんげちゃん颯爽登場!!
アニメじゃ超高速モーター(ッて言う名前だったかな?)を用いていつでも何処でも登場してきたれんげちゃん。
ドラマではどんなんやろか?…。

恋愛ゲーム好きなれんげちゃん。
好きなキャラは『うきどきメモリアル』の一条雅くん。

今回のホスト部は和服コスプレです。
ハルヒ曰く「ハニー先輩とモリ先輩はどういう関係なんだ」
悪徳代官な鏡夜でごんす。
学校中の鍵を複製してるなんて…。
なんでこんな人(鏡夜先輩)にれんげちゃんはホレちまったんでしょうか?…。
なんぼ好きなゲームのキャラに外見が似ているからって、そのゲームのキャラとその人がまるごと同じだとは限らないのに…。
 
環君れんげちゃんに『頭の軽いナルシスト』と罵られました。

『スケダン』のロマンちゃんといい、このれんげちゃんといい、
どうして『恋する乙女』には恋愛フィルターが付くんだろ…。

ホスト部全員「総じてキャラがヌルい!」とダメ出しの指摘し、鏡夜君の為に改善を図る事に…。
『孤独な王子』キャラを要求されて喜んでいる環。
コイツもある意味Mだな(しかも勘違い系の…)
大好きな鏡夜君はそのまんまでおk!!と言う事で…。

環君は猫澤先輩にダークサイドに連れ込まれようとしています。

れんげちゃんの中の鏡夜君(一条雅とか言う人)と現実の鏡夜の違いを思い知らされて、
ハルヒに「思い込みで人を見たら勿体無い」と諭される。

「影があったほうが良いかな?」という環、
ハルヒに「先輩は先輩のままで充分」と言われ
ズッキューンと倒れる環。
ハルヒ曰く「影とか付くと何かと鬱陶しいし…」
だそうです。

細く、じゃなくて補足…。

そういえば…
『アニメ版ホスト部』でハルヒと光の声を演じていらした坂本真綾さん(ハルヒ役)と鈴村健一さん(光役)が
御結婚されたそうで…。