ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'第20話感想「寿下無」

相変わらずセレブに拘り、パパ上と呼ばれる事に拘る輿矩と相変わらず屑拾いに専念する敏朴斉。

九ちゃんこと柳生九兵衛が仰せつかった『さるお方』の教育係。
それがまさか本当に『猿(さる)お方』だったとは!
ミーちゃん(魔夜峰央先生)の漫画で使ってたようなネタを…。
だが、私は好きだ!(好きなのかよ!?)
猿の本当の名前が無いモンだから、皆それぞれ思いつく限りの名前を好き勝手につける始末…。
サブタイの寿下無や糞に因んだネーミング。
寿命が限りが無いと書いて寿下無と読むそうな…。

ビチグソって聞くのは楳図かずお先生の作品「まことちゃん」以来です。

細かいよ神楽ちゃんやお妙さんの考えたキャラ(ネーミング)設定。
フレーズがB'zだ。

猿の名前が長い!長えよ!!
新ちゃんのリアクション爆笑だお!!

ゆうてい、みやおう、きむこうって昔のジャンプ読者にしか解らへんのんとちゃいますやろか…。
CMアイキャッチがバルムンクさんとアイザックさん。

格調高そうな歌をBGMに九ちゃんとさるお方の感動的な交流。

東城さん猿に嫉妬しています…。
なんか某小梅太夫みたいになってるし…。
シャーシャーシャーシャーってどっかの大佐か!?
しかし、お猿の長い名前良く言えるねぇ…。

名前が長いので次回に続くそうで…。