ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'(第二期)第16話感想『二度ある事は三度ある』

銀魂'(第二期)第16話感想『二度ある事は三度ある』
なでしこ優勝世界一決定騒ぎの最中、
今日は『海の日』だけあって、
今回の銀魂は屋内プールが舞台でごんす。
って、関係ないか?!…。

今日の万事屋のお仕事はプールの監視員さん。
「クソガキ」じゃなくてせめて「おガキ様」って呼びましょう。
休憩のホイッスルが鳴ってもプールに上がらないおガキ様達に
紫菌(むらさきん)をでっち上げて無理やりプールから上がらせます。
全身紫の新八とお初の水着姿の神楽ちゃん。
暖かいスープと暖かい家庭はわかるとして、
暖かい眼鏡って何?

長谷川さんが入ると一つの家族に見えるのは俺の気のせいか?…。

アーノルド酒乱ツェネ娘(月詠)+オマケの子(晴太)登場!
吉原の地獄耳な月詠姐さんはプールの入り方を吉原の尺度で説明してるし、
んでもって、なんかモザイク入ってるし…。

場所を完全に勘違いしている桂&エリザベス。
イカ冷やしたり、魚取ったり…って、つーか何でプールに魚が居るの?…。

ロバート絶壁ス(お妙)にポール美乳マン(九兵衛)、
ストーカー(近藤)&盗撮魔2人(東城とさっちゃん)!!
前述のバカヅラ(桂)が魚を取って、もう流血三昧!!
そのバカの連れは魚焼く準備しているし…で、
完全にアホ共の貸切になってしまったプール。

「ニュース見たくない奴が適当に見てる」
って、それを言っちゃオシマイよ…銀さん。
突然の来訪者たち二人・松平のとっつぁんと将ちゃんが登場!!
「こんなタイミングでいつも将軍?なんでそこだけ消毒…」
ってラップ調なツッコミの銀さん。
ちなみにとっつぁんは将ちゃんを置いてキャバクラに行きます。
いろんなトラブルがあって完全に仲間はずれ状態の将ちゃん。

銀さんは将ちゃんが何かするたびに「将軍かよォォォッ!!」とツッコミの連発です!
あと、「冒険号かよォォォォッ!!」
 
男女逆の騎馬戦。
『ポロリ』の趣旨が360度変わってます!!

『ぱっつりゴムもっさりブリーフ派』を誇示する将軍の偉大さに跪く一同。
だが復活(?)した桂に背後から追突されて…

「もう、いいです…」

来週は『カニミソ姫』の話だね!