ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第15話感想「13日の過ちのエンジェル」

ホラー映画の登場人物みたいな大男・Jソン(ジェイソン?)先生こと孫純一先生と
(サブタイの「13日~」ってのはJソン先生の事を言っているんですな。多分…)
劇場版Zガンダムの主題歌を歌っていらしたGackt氏が声をアテるビジュアル系男子・ダンテ君の登場!

ボッスンの無責任な発言(「10年後くらいには俺と結婚すっか?」)を真に受けて、
冗談だと知ると本気に怒るヒメコ。
 
ホント、ボッスンの事信頼しているのね。
 
前半ゲスト
名前:孫純一先生
通称:Jソン先生
担当科目:工芸の教師
語尾は「~ソン」
ガラスのハートの持ち主。
あの~言っちゃあ何だけど、生徒から「親しみを込めて」じゃなくて「恐れを込めて」では?…。

お見合いの相手は尾美愛子さん(そのまんまやね…)。

SKET団を付き添い(?)に来てもらいお見合いに挑むJソン先生。

失態の連発をかますが、女神のような愛子さんに慰められ無事に進むかと思われたが、
ホラー全開バリバリのトークで大失敗の憂き目に…。

ちなみにCMアイキャッチはホラー調でした。
後半は…えーと…。
 
前半の続きお見合い失敗して落ち込むJソンを見て
「刻の涙のような音」とスイッチの表現が「Zガンダム」じみているのは…
後半ゲストがダンテ(CV:Gackt)だからか?
それとも『TV版Zガンダム』からの繋がりからか?
(Jソン先生と『TV版Zガンダム』のヘンケン艦長&ナレーションは中の人同じです!)

スイッチの趣味は他の二人には理解しがたいようで…。
(まあ所詮そんなもんさ…)
「めんどくさっ」
「まったく面倒な奴だ」
ホントに「お前が言うな」だよ…。
 
クラちゃんの紹介でダンテ君の相談事(?)を聞く事になるSKET団の面々。
ダンテ君の世話(?)するクラちゃんに「オカンみたいやな」というヒメコ
いやいやいや、アナタも十分「おかんキャラ」ですよ、ヒメコさん。
 
クラちゃんはこの後「八木ちゃんとお買い物に行く約束がある」と言って帰ります。
「八木ちゃんは何を買うのか?」と興味深々のヒメコ。
ホント、どんなの買うんでしょうかねェ…。
 
高校生にもなって普通にコミュニケーションを取れないダンテにイライラしてプロレス技連発しまくるヒメコ。
 
ラストのクラちゃんがダンテ君の言いたい事を解明します。
 
ビジュアル系バンド『Drem of lie』基本用語解説
バンド名の由来は『偽りの夢』
ライブ=晩餐会(バンケット
チケット=翼
今年のツアーライブタイトル『心の鍵を抱いて…ツアー』
だったという…。
 
しかしダンテと聞いただけで某有名漫画家の作品(魔王ダンテ)を思い出すのは私だけですか?