ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'(第二期)第十五話感想「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」

マダオ観察日記(アニメ第一期)』以来、大五郎君の再登場です。

万事屋に社会見学に来た神楽の友達・五月ちゃんたち寺子屋の子供達(その中に大五郎君がいます)をカルカタ(ただのコーヒー!?)で迎える銀さん。付け髭がかなり胡散臭すぎる…。
東方攻略指揮官志村参謀って一体…。
カルカタ派か?メソギア派か?って…。
パトリオットって一体…。
あ、『ばんからさん』出てた。
 
大五郎君は「自分はバーボン派」と言う(バーボンネタ引っ張ってきてます。この子)
ただの洟垂れのおガキ様からハードなキャラクターへと変化する大五郎君のキャラ恐るべし!!
 
土方さん、子供の鋭い質問にたじろいでおります。全部分投げてパトリオット
月詠さん、小学生コスのさっちゃんの質問に…。パトリオット!!
近藤さん、長谷川さんに突っ込まれて、二人揃ってパトリオットオォォォォォ!!!
新ちゃん、バカな大人たちをツッコミまくりです。

パトリオットって何ですか?」という質問に
「知らね」

子供たちに良いとこ見せられずに落ち込む大人たちは新ちゃんに諭されて、
汚名返上とばかりに子供たちを『パトリオット工場見学』に御案内する。
 
グラサンとライフルの作業着スタイルの土方さんカッケー!!
(工程で工場長叩きまくってますパトリオットで)
 
大五郎君の口調がナルトになってます。
(声は同じ竹内順子さん)
 
長谷川さん(確か大五郎君と面識あったよね?!)、サザエさんヘアーの近藤さんと夫婦役です。
 
銀魂の定番・ベルトコンベアーを逆走する工場長。
子供達たちから感動されるどころか「ベルトコンベアーから降りていけばいい話だろうが!!」
と突っ込まれちまいました。
 
新八「いい勉強させてもらったね」
神楽「うん」
 
次回は『あのお方』の登場です。