ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第12話感想「シューティング ギャングスター他」

SKET DANCE体験入学版DVD明日(6月24日)発売!

先週のビバゲーバトル二回戦「スピリットファイター」武光振蔵VS椿佐助戦の続き。

椿君に決めた振蔵。しかし、何故か攻撃しない椿君。
ビバちゃんゲーちゃんの煩さは一先ず置いといて、
振蔵がフリスケ効果切れで放心(呆心)状態になったところを狙って来る椿君の情報通振りに激しいライバル心にも近い怒りを燃やすスイッチ。
ちなみに最近スイッチのはまっている菓子は『愚民グミ』です。
 
椿君に「弱い」と指摘され深く落ち込む振蔵。
その深層心理の中、ついに覚醒し、椿君を負かします。

だが、フリスケ無しで勝利を収めたは良いが、完全にアフォ面モードになって気を失う振蔵なのでありました。
 
次、三回戦「シューティングギャングスター」のスイッチVSデージ戦。

これって、もしかして『冷静沈着な銀さんVSクールでドSなさっちゃん』ですか?(オイ!)

まず、毒舌合戦で罵り合う二人。

躊躇無しにスイッチを狙うデージーに対してパソコンを駆使したトラップで見事仕留めるスイッチ。
しかしデージーの「DOS(ダサ・オタク・ストーカー)」の言葉にイラッ!と来る。
でも勝利を収めるんですよね。これが。

スイッチに敗北し、縫いぐるみを抱いて落ち込むデージーでした。
 
続いて副将戦なんだけど…。

声優の仕事が入って来れなくなったモモカちゃんの変わりにロマンちゃん登場!

副将戦:ロマンちゃんVSミモリンで次週に続きます。