ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE体験入学版DVD感想

イメージ 1

DISK1

DVD
アニメ第一話「学園のSKET達」、
特典映像
2010年ジャンプスーパーアニメツアー映像(タイトルロゴの色が青、虹色になっている)、
ディフォルメキャラ・フラッシュ映像
「集中ビュビュビューン(ディフォルメ化してチョコチョコ動き回るボッスンが可愛い!)」収録。

DISK2

オーディオドラマCD
「さすがスイッチ!奪われたゴーグル権征旺盛七人衆の乱(序章)」
CDドラマは第一話の「ペンキ仮面事件」から数日後の話です。
 
ヒメコのオカンキャラ定着しています。
 
SKET団宣伝会議開始!
 
ボッスン曰く「サラッと怖い事」を言うスイッチの情報量恐るべし!
そしてダイレクトメールのテンション高ッ!
そしてヤバッッ!!(いろんな意味で)
 
ヒメコは昔話(by.泣いた赤鬼)風の宣伝を入り口に張り紙。
ヒメコはこの話(泣いた赤鬼)が好きなんだね♪
しかし、ボッスン曰く「うさんくさい」んだそうで…。
 
集中モードに入って、早くも集中力切れするボッスンの案は、
倉庫の修理のお礼にスイッチが貰った古いビデオカメラを使ってSKET団のプロモーション用の映画を提案!
 
二人の楽観的な発想にスイッチ別のキャラ(しかもどこかで見たようなキャラ?…)にチェンジです。

「奪われたゴーグル」って、
ボッスンみたいに集中モードになろうとヒメコが、ボッスンからゴーグルを奪っていったって事ですか?

ボッスンのキャラソン(?)「集中ビュビュビューン」の誕生の瞬間が今ここに!?
 
二人に意見を求められ熱くなったスイッチ合成音声ソフトを駆使して『一人会議』を始めます!
 
ストリーミングストリーキング
一字違いでえらい意味が違います。
 
で、決定した案は「部室トークのコーナー(EDの後にやるアレ)というオチ。