ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第9話感想「円太やります!」

またスイッチのディープな説明が聞けます!
ボッスンと声カブッてるし…。

今回のゲスト漫画家・檜原円太(モデルとネーミングはスケダンの原作者・篠原健太先生ですか?)
この人。コスチューム変えたらボッスンとカブッてね?!
声は「ガンダム」のアムロ、「DB」のヤムチャです。
特撮なら「ゴーカイジャー」の赤い戦士。
オールドファンなら「巨人の星」の飛雄馬をチョイスする所だが…。
あと「鋼鉄ジーグ」とか…(もーええわ!)。

篠原先生は漫画のネタ探しに生徒会長の紹介でSKET団に依頼に来たワケです。
漫画のモデルになれば人気者になれると張り切るボッスンたちは、
自分的に「カッコ良く」見せたり、「集中力がある」とか「スリングが使える」等紹介するけど
「地味で参考にならない」とダメ出しされてしまう…。

結局ヒメコとスイッチのキャラクター性に興味を持ってしまいました。

んで、ヤケで篠原先生に出したコーラをヤケ飲みしたボッスンが突然子供になっちゃった!!
しかも某コ○ンとキャラカブっちゃってるし…。
ヒメコ、チビボッスンのあまりの可愛さに完全に萌えてます!!
スイッチは父親キャラになってます!!!
完全にチビボッスンに萌えてしまったヒメコちゃんです。
お散歩ではしゃいでおります…。

それにしても止め絵多いな…。

武光曰く「ボッスン法師殿」
ロマンちゃんは「悪い魔法使い(中馬先生)にそんな(子供)姿にしまったのね」と勝手に妄想。

ボッスンが元に戻ったらヒメコさん急に覚めてしまいました。

「キャラが立っていない」と落ち込むボッスンでありましたが、
ボッスンとヒメコ、そしてスイッチのファインプレーで、檜原先生のネタ張をひったくった男を見事KО!!
三人の活躍に感動した篠原先生の後日談でひとまず終わり。

その後、生徒会、武光、ロマンちゃんをモデルにした漫画が掲載されたけど、
SKET団をモデルにした漫画は載らなかったというオチ。
かなり微妙なとこがある…ややこしいし…。
雨の中落ち込むボッスンです。

それにしても、今回『止め絵』が多かった…。