ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'(第二期)第10話感想『墓場で暴れるのは幽霊だけでない』

『かぶき町四天王編』第二話目に突入!

イメージ 1
黒駒の勝男さん。『オダギリジョー繋がり』で銀さんにイジられています。
 
イメージ 2
勝男からピラ子の素性(次郎長の娘)と、
本当の目的(お登勢の命を狙う〉を聞いて動揺する銀さんです。
 
イメージ 3
目的の為なら平気で仲間(勝男)を手にかけます!この子は!!
 
イメージ 4
道理でこの子、眼の光(ハイライト〉が無いから、まさかと思ってたが…。
(いや、突っ込むとこそこか!)
 
イメージ 5
 お登勢さんと次郎長の過去話を西郷さんと華陀さんの前でペラペラと暴露するピラ子。
 
イメージ 6
お登勢と今は無き夫の寺田辰五郎さん。
この段階では、辰五郎さんはシルエットのみです。
 
イメージ 7
若き日のお登勢さんこと寺田綾乃さん。
 
イメージ 8
イメージ 9
西郷の息子のてる彦人質に取る華陀。
 
イメージ 10
娘・ピラ子に挑発(!?)されて、お登勢のもとに訪れた次郎長。
 
イメージ 11
西郷の息子のてる彦人質に取る華陀。
 
イメージ 12
辰五郎の墓に倒れているお登勢を見る銀さん。
 
イメージ 13
かなりの気迫で次郎長に向かっていきます!
 
 

これより回想

お登勢さんと銀さんが始めての出会った所もお登勢さんの『旦那の墓』でした。
雪の降る墓場。銀時がお登勢と出会うエピソード。
 
 
イメージ 14
銀時「おい ばばあ それまんじゅうか。  食べていい?俺腹へって死にそうなんだ」
 
イメージ 15
お登勢「こりゃ あたしの旦那のモンだ。 旦那に聞きな」
イメージ 16
お登勢がいうや否や饅頭にかぶりつく銀時。
 
イメージ 17
お登勢「何て言ってた?私の旦那」
 
イメージ 18
銀時「知らねえ。死人が口聞くかよ」
お登勢「バチあたりなやつだね。祟られても知らんよ」
銀時「死人は口もきかねえし団子も食わねえ。
だから勝手に約束してきた。
この恩は忘れねえ。
あんたのばあさん 老い先短い命だろうが 
この先はあんたの代わりに 俺が守ってやるってよ」
イメージ 19

カウントダウン

銀魂BEST2発売まで、あと16日!!