ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'第9話感想「無法の町に集う奴らはキャッホー名奴ばかり」

『かぶき町四天王編』第一回目

イメージ 12
かぶき町の女帝・お登勢
 
イメージ 13
鬼神マドマーゼル西郷、
 
イメージ 14
孔雀姫華陀、
 
 
イメージ 15
そして、『かぶき町四天王』の最後の一人・大侠客泥水次郎長ついに登場して、

イメージ 3
ついに『四天王』がフルコンプリートされました!!
 
イメージ 1
万事屋に『人斬りピラコ』こと椿平子(ピラ子)が押しかけ子分としてやって来た。
ちなみに銀魂'終わった後に始まる某ピラ○キーノとは一切関係ありません!
(あたりまえだ!!)

ピラ子ちゃん冒頭で一面の『お花畑』にたたずんでおりました。

銀さん曰く「もっさりした」新八曰く「もっさり子」なこのピラ子ちゃん。

イメージ 2
銀時に「名前を『万平子(ビラ子)』に変えるよう言われるが、新八に止められる。
何かとヤバいから…。
ていうか、新八、君も「万ビラビラビラ子」とか言ってんじゃん!

さて、このピラ子ちゃん。瞳のハイライトが全ッ然ありません!!
 
イメージ 8
言動は可愛いようだが、実は結構怖かったりするピラ子なのです。
 
イメージ 4
イメージ 6
イメージ 5
さて、万事屋の三人が、ピラ子ちゃんとじゃれていると、
(特に神楽が一番ピラ子とじゃれているし、新八なんか台詞がいつかのキャッツイアーみたいになってるよ…)
イメージ 7
イメージ 9
イメージ 11
ひょんなことから次郎長一家とモメてしまう事に!!
(大モト作ったのはピラ子だけどね)
 
イメージ 10
銀さんが『銀太君』なら神楽ちゃんは『グラえもん』ですか?…。
 
イメージ 16
そんな最中、かぶき町四天王の密談が行われる時、
銀時とピラ子は溝鼠組に捉われていました!
コンクリート詰めで…。

カウントダウン

銀魂BEST2』発売まで、あと23日!!