ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第8話感想「ナーバス&ジェネシス」

前回(第六話ね)、幼稚園で行った人形劇で、先生の薦めもあって、子供達が喜ぶ仕事として声優をめざす事になったモモカちゃんは早速ボッスンたちと練習を始めるのだが…。

「アニメのことを教えて欲しい」というモモカちゃんのお願いにスイッチのキャラが某A先生調になっています。
そしてモモカちゃんも。

熱血調にオタクな深いとこまで説明するスイッチ。

『2人はナーバス』小さい女の子向けのワリにはドラマが大人向けじゃん。
『リアリティ・マジ』まさにリアルです…。
どっちの作品の主人公も怖い…。
んで、オーディション当日。
スタッフのセクハラ行為に怒ったモモカちゃんの迫力に新企画アニメのヒロインに決定!!
コレでよかったのかどうかは、それはそれとして…。

後半

「『ジェネシス』を広めたい」
と先生は長々と『ジェネシス』を(早口で)説明する。

「『ジェネシス部』を作りたい」
と生徒会に行ったけど、椿君にいとも簡単に素気無く断られる。(当然の話だが…)

ところで黄老師って誰?

つーか反応遅いよスイッチ。
ジェネシス』の説明の理解早いよスイッチ。

さて『ジェネシス』がようやく形になってきて、ようやく部が設立できるかと思ったら
「部活動の掛け持ちは認めない」
というわけで、一から『部員集め』を始まることになりました…。