ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'第七話感想「メガネじゃ見えないものがある」

「全員ドンキに行ってんじゃねーかァァァッ!!!」

イメージ 8
という全蔵さんのツッコミから始まる先週の続きです。
 
イメージ 7
行ったこともねーヤツには判りません・・・。(私だよ!)
 
イメージ 9
ドンキのBGMが流れる中、潜入してくるお仕置き人たち。

イメージ 10
さっちゃんの看病と警護の為に先に帰した神楽ちゃんは・・・、
 
イメージ 4
セコミ(元ネタはセコムね)のCMの夢を見て寝ているし・・・。
 
イメージ 1
枕を爆弾入り枕と入れ替えることに拘り(どんな拘りや!!)を持つ、
仕置き人No.1『マクラの政』。
 
しかし!
 
イメージ 5
神楽の頭の重さと寝相の悪さに、マクラの政、敗退す・・・。
 
イメージ 3
自分のTシャツに『絶対のプライド(どんなプライドや?!)』を持つ、
仕置き人No.2『Tシャツの辰』の説明を遮る新ちゃんのツッコミは偉大です。
「しょーもないもんにプライド持ちおって」
(by.諸星あたる
 
イメージ 11
新八のTシャツを脱がそうとする辰。
しかしこの構図は・・・、
グワァーッ!!
く(´-ω-lll)ァ...アタマイテ...。
 
イメージ 12
当面の目的を果たしたのは良いが(どこがやねん!!)、
 
しかし!
 
脱がした(正確には剥ぎ取った)のは・・・、
イメージ 13
何と『Sサイズ(新八だけに!?)』だと知ってショックを受ける辰。
 
イメージ 16
「いや・・・M(サイズ)は銀さんに取られちゃって・・・なんかスイマセン・・・」
と、相手は敵なのに何故か辰に謝る新ちゃん。
 
イメージ 15
「いや・・・こっちこそゴメン・・・」と新八に謝る辰さん。
何かこの人(Tシャツの辰)、いい人(?)みたい・・・
全蔵さんはこの状況にツッコミまくりです。
「Sだったらいいのかよ!? 何でMをそんなに敵視してんだよ!?」 
 
イメージ 6
Tシャツを入れ替えることに拘りを持つ辰さん。
新八に貰ったLサイズのTシャツを着て死亡(って、なんでやねん!?
 
「Mのシャツが破ける音を聞いた」って、
銀さん!アンタどんな耳してるんですか?
「こんな耳」
(by.パタリロ
 
 

全蔵さん家の冷蔵庫を荒らしまわってチューパットGETする銀さん。
「全国のちびっ子諸君!お友達のお家に遊びに来ても、銀さんのようなマネは絶対にしてはいけないぞ!!」
。( = ̄ ▽  ̄= )/ニッ!。+゚キラーン!!゚+。
(by.仮面ノリダー

チューパットで復活する神楽ちゃん。
重傷の身体をおしてチューパット・グレープ味を求めるさっちゃん。
兄弟で取り合うほどチューパットはなんて偉大!!
・・・なのか・・・?!
 
イメージ 17
チューパット(の長いほう)をジャンケンで決めようとするが、
 
イメージ 18
チューパットのヘタ(上の部分)が無い事に気付く。
 
イメージ 14 
上の部分は、お仕置き人No.3,4 『チューパットの酎兄弟』がGETしていたのでした!!
 
イメージ 19
チューパットの酎兄弟に長い方を取られた事に怒る銀時と全蔵。
 
イメージ 21
チューパット(糸付き)で酎兄弟を仕留める!
 
イメージ 20
イメージ 22
全蔵「チューパットの」
銀時「長いほうのヤツを返せ」
酎兄弟にトドメを刺す(挿す?)銀さんと全蔵さんでありました。
 
イメージ 23
 しかし、ボスが出てきて鎖で絡みどられたら、今までの強気な態度はどこへやら?!
急にコロッと態度を変えるとは・・・。
 お前らって、結局『その程度』のモンなの!?
 
イメージ 24
 
イメージ 2
 大ピンチを迎えたその時、さっちゃんが戦線復帰です!!

イメージ 25
無駄にカッケーBGMの流れる中、
源外ジーさんに直してもらった眼鏡から放つ『眼からビーム(『X‐メン』のサイクロップスか?)』や、
 
イメージ 26
イメージ 30
つるから繰り出す全方位攻撃のカラクリ機能で、
お仕置き人たちを蹴散らし、
 
イメージ 27
さらに聖闘士(?)モドキに変身して、
 
イメージ 28
イメージ 29
眼鏡流忍術奥義『百烈眼鏡天翔』を決めます!
(って、どんな忍術や?!)
 
戦いは終わり、『メガ(眼鏡)殺し屋』の称号を得たさっちゃんは・・・、
イメージ 31
イメージ 32
「目からビーム」を暴走させ、全蔵さん家を半壊してしまうのでありました・・・。
チャンチャン♪
 
イメージ 33
最後は新ちゃんの落語オチで・・・。
新八「銀さん…やっぱりメガネはたとえ好きな人からでも貰うもんじゃないですね」
神楽「ん?何でアルか?」
新八「掛け替え(掛け甲斐)ないものになってしまうから」

イメージ 34
銀さん「上手いけど腹立つ! お~い 神楽君 新八にビーム一本!」
 結局、最初から最後まで被害者だったのは、服部全蔵さんなのでありました。 
ああ、どっとはらい・・・。
銀魂BEST2発売まで、あと37日!