ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第41話感想「そういう時は黙って赤飯」

よりぬき銀魂さん第41話感想『そういう時は黙って赤飯』

※夕焼けバックの『より銀新OP』に惹かれちまったぜィ!
イメージ 1
(本放送時 第76話)
『柳生編』だ!
『柳生編』だよ!!
誰が何と言おうとも『柳生編』だぜ!!!
『柳生編』っちゅーとろーがあァァアッ!!!!
(病気かあァァッ!お前わ!?
 
万事屋トリオ&真選組連合軍VS柳生軍団の対決を描いた『柳生編』の到来だああああッ!!!
((うるさい!
 
去年の春に映画化した『紅桜編』に次ぐ最高のシリーズ(?)が『より銀』でお目見えじゃああああっ!!!!((殴!!
(もーえーっちゅーんじゃ!!
イメージ 4
事の起こりは、幼い頃のお妙さん九ちゃんから始まり…
 
イメージ 10
続いて、土方さんが『すなっくすまいる』に来る所から始まります。
 
イメージ 11
お妙さんてば、思考飛躍し過ぎです!
 
山崎さんや他の隊士の方々もいらっしゃっておられますが…。
イメージ 12
一同「お妙さあァァァン!!」
彼らは別に『志村妙親衛隊(ファンクラブ)』というわけでは有馬兵衛の向陽閣へ~♪(スンマセン…。
 
彼らの真の目的は、『オレたちの局長(近藤)』と、『マユゾン編』で、チラッと出ていた猩猩星の王女』との
『お見合い』の撲滅!!
イメージ 9
イメージ 13
 
ただ、それだけ…。
「“ゴリラの姐さん”なんて絶対に嫌ッ!!!!」
イメージ 14
てな訳で、
土方副長をはじめ(沖田はどうした?~♪by.お料理行進曲風に)隊士一同がこぞって
お妙さんの下に訪れたわけであります!
 
隊士達はお妙さんに「局長(俺たち)を助けて下さい!」と救援要請するのですが、
ゴリラストーカー(近藤さん)を嫌うお妙さんは、敢然と拒否します!(まあ当たり前っちゃあ当たり前の話だが…。
 
そこへ突如として現れた謎の網笠の侍・柳生九兵衛が現れるワケです。
これがまたカッコいいんだ…。
イメージ 2
 
突然お妙の前に現れたこの柳生九兵衛の目的とは?
イメージ 3
幼馴染である九兵衛と再会したお妙の心情は?
 
イメージ 5
「さよなら」と別れの挨拶を告げ、立ち去るお妙の涙に銀時と神楽は?
 (※余談ですが、先刻まで偶然お見合い中の近藤さんと絡んだり、そのお見合い相手である猩猩星の王女様(純然たるゴリラ)を引っ叩いたりしていたのです。
 
イメージ 7
そして、ただ一人残された新八の運命は?
 
そして、近藤さんは、
イメージ 8
バブルス王女とこのまま
“お見合い(お似合い)結婚”に大気圏突入するのかアアアアッ!?
てな感じで始まる銀魂『柳生編』でございます。
 
ところで… 
 
山崎さんの私服って結構派手くはないですか?顔は地味なのに…。(ソレは言わない約束よ…(泣)
イメージ 15
 
余談だが、 銀さんと神楽のペアルック(っていうのかな?…コレって…。
イメージ 6

この話で見つけた“つらいもの”二選

三日間三食豆パン生活か!?…つらいなあ…。
 
地球と猩猩星の外交の為に、生け贄同然にゴリラ(バブルス王女)とお見合いする近藤さん。
コレもつらいなあ…。
 

名台詞

神楽
「銀ちゃん…私のマミー言ってたよ
結婚する、笑ってられるの最初のうちアル
鬼ババなることアルネ。でも、
最後のとき、また笑えたら、それ上々な人生ね」
銀時
「休憩」
「アネゴ…笑って死ねるアルか?
アネゴなんか隠してるね!
なんか無理してるね!
間違いないないアル!
これ女の勘ね」
銀時
アホか…んなもん勘じゃなくても丸解りだっつうの。
何考えてんのか、わかんねえけどよ…。
あの女、自分で選んでいったんだろ。
だったら笑うだろ…あの女なら。
(お妙の泣き顔を思い出して…)
イメージ 17
チッ…イヤなもん見ちまったぜ」

おまけ

イメージ 18
(上)桃の人工水
 
人工水って何だろ?
もしかして、『桃の天然水』のパロディか?!
 
来週、いよいよ九ちゃん&柳生四天王と対峙します!
イメージ 16