ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第32話感想「キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう」

よりぬき銀魂さん第32話感想
『キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように
描き分けよう』

(※本放送時 第43話)
えいりあん(星海坊主)編の後日談(エピローグ)でおます。
 
神楽が去った後、スナックお登勢で感傷に浸る新八たち。
 
銀さんも感傷に浸っています。違う意味で……。
 
神楽は陰でそんな連中に突っ込みを入れまくり。
 
お妙さん、チャイナドレス強化月間って一体…。
イメージ 5
お酒の所為か話の内容が父上になっています…。

口調が「~アル」になっています。
 
キャサリンは…キャラ作ってたのか?アレ!
カタコトで話すのを忘れてるのを長谷川さんに突っ込まれてるし…。
 
さっちゃん91メガって何なんだよ?!
「新八とキャラ(眼鏡)カブる」と銀さんに突っ込まれています。
 
神楽亡き後(じゃなくって)お妙さん、さっちゃん、そしてキャサリン(何故!?)の三人が
神楽の後釜に座ろうと醜い(失礼)争いを展開していたわけで…。
イメージ 6
 
銀さんと長谷川さんはお酒を呑みーの、新八はカラオケで歌いーのしているわけで…
(新八はお酒呑んでたみたいだけど、確か未成年だよね新八って…)。
イメージ 2
 
お登勢さんいきなり大蛇に変化!!(声優ネタかよ?!)

長谷川さんがMである事が発覚!!(どうでもいいか)
イメージ 1
 
お互い罵りあう醜い(再度失礼)争いの果てに野郎三人は顔、体、性格で決めようとするんだけど、
滅茶苦茶な二人に圧倒されて(キャサリンはどうした?~♪)
余りの迫力にびびッた銀さんは新八に答えを決めて貰おうと思ったが…
イメージ 7

「僕…お通ちゃんがいいれす…」
イメージ 3
新八!!お前は一体何聞いてたんだ?!お通ちゃんはこの際関係ないだろコルァ!!
 
結果、二人は銀さんと新八を叩きのめした後、
場所を土手に変えて「どっちがヒロインか?」を決めることになりましたとさ…。
イメージ 8
 
神楽はどうなったかと云うと、結局万事屋に戻って来ちゃいました♪
メデタシメデタシ♪
イメージ 9
 
しかし、コレでようやく元のいつもの万事屋になりました♪
イメージ 10

『あまり話が早く終わっちゃったので次回の話をはじめちゃおう』

要するに来週の話のさわり部分ね…。
 
ヅラ(桂さん)のオゴリ(=エリザベス救出の依頼)に警戒心を抱きつつも、パフェやごは○で○よ乗せご飯を貪り食う銀さんと神楽ちゃん。
イメージ 4

アンタら言葉と行動が矛盾してるよ!!
 
くノ一カフェでバイトしているさっちゃんの力を借りて
イメージ 11
 
さっちゃんが隙をつかれて銀さんに眼鏡を奪われてしまい、強引に協力を求められたさっちゃん。
「ああ…もっといぢめて欲しい…
新八から気持ち悪がられてしまいます。
イメージ 12
 
来週からゴニンジャーが始まるよ♪てな感じで続く。
イメージ 13
 
あと、それから12月15日に劇場版銀魂新訳紅桜編のDVDが発売ですって。
楽しみだね~♪
 
結局私、映画見にいけなかったヨ!
チキショー!!