ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第30話感想「タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない」

よりぬき銀魂さん第30話感想
『タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない』

(※本放送時 第41話)
星海坊主編第二回目

前回、銀時から別れを告げられた神楽から始まります。
イメージ 9
 
幼い神楽と星海坊主の過去…。
イメージ 4
 
幼い神楽「雨の日まで傘さしてたらいつまでたっても空をおがめないね。
雨空でもいいから私も空をおがみたいね」 
イメージ 7

此処で神楽の兄ちゃん(神威)の事に少しだけ触れています。
イメージ 8
 
星海坊主と共に帰ることになった神楽。
その姿は見るに忍びないというよりもとても痛々しい…。
イメージ 6
 
「神楽を解雇した」と聞いた新八に鼻フック一本背負いで投げられる銀さん。
イメージ 10
新八にも見捨てられた銀時の心情は?…。
残ったのは定春のみとなる…。
イメージ 11
銀時「これでよかったんだよな、オレも親子ってのがどういうもんなのがよくわからねえが…
これでよかったのさ…」
イメージ 12
そう呟く銀時の心情は…。
 
何か知らんけど新八×神楽要素的な感じが!?…。
(後に銀時×神楽)
新八「僕ら三人揃って万事屋だろぉ」
イメージ 3
 
なんやかんやでえいりあん復活!!
(再生か?)
イメージ 2
元はといえば、どっかの馬鹿(ハタ皇子)のおかげで…(こっから先はネタバレになるので…)。
 
新八君、人の頭を見て『焼け野原』とは失礼でしょチミ…。
 
前回に引き続き近藤さんえいりあんを説得するけど失敗します。
イメージ 5
 
江戸の運命は?!
 
神楽は?!
イメージ 13
 
星海坊主、新八、真選組、そして銀時は?!…。
イメージ 1
 
と、一昔前(!?)の映画の予告みたいな感じで感想を述べて見ました!