ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第29話感想「子作りは計画的に」

よりぬき銀魂さん第29話感想『子作りは計画的に』

(※本放送時 第40話)
アニメ銀魂一年目の超目玉。
 
神楽の父親・星海坊主初登場の『えいりあん編』(全三話+後日談)だす!!
 
本放送時当初は、お声からしてさぞかしカッケー御仁だろうと思っておりました…。
(スイマセン…アニメから見た方なんで…後でコミックスを古市で1巻~18巻まで大人買いしました。
ちなみに2007年8月当時のことです)
イメージ 1
 
近藤さん!どこの世界に地球くんだりまで来てキノコ狩りに来るえいりあんばすた~がいるんですか?
 
『拙者拙者詐欺』って、当時流行っていた『オレオレ詐欺』の事ですね…。
神楽ちゃんってば、言うことが過激です!!
(とどめ刺して逃げて来いヨって…)
 
『えいりあん出現!』の報を聴いて、ハイテンションで永倉さんと一緒に現場に駆けつける土方さん
(折も折、先程二人揃って(仕事をサボって?)見ていた映画の余韻に浸っている最中の事でした)。
イメージ 2
 
目の下にクマがあるからってパンダは関係ねーだろ!?パンダは!?
沖田君の説得は棒読み調です。
ホントつくづく『仕事をやる気』がねーな、コイツは…。
(土方を殺る気はあんのに…)
えいりあんの説得に着ぐるみを着て説得しようとする近藤さん
OVA版(1988年度版)パトレイバーを思い出すな~)。
ところで…えいりあんに地球語が通じるんだろうか…。
イメージ 4
 
神楽ちゃんが父親(星海坊主)に無理矢理連れて行かれても、全く動じる気配が無い銀さんと新八
(マロンパフェとかフルーツパフェとか頼むな!!)。
 
銀魂』劇中内で上映されている映画
「えいりあんVSやくざ(※主人公の名前原作と変わっています)」
「となりのペドロ」
確認されているのはこの二本のようです。
 
オマケの3年Z組銀八先生は『えいりあんと天人の違い』について説明するって言ったけど…。
土方さんは未だに余韻に浸っているのか?
えうえうとむせび泣いてるわ。
イメージ 3
近藤さんは自分がえいりあんだと正体を明かすわ。
〈着ぐるみはリアルタイプのガ○ャ○ン〉
沖田君はお腹がすいたから授業終わりにしませんか?と訴えるわ…。
先生はお昼はカレーと決めているからと切り返すわ…。
 
…って、
お前らの会話の方が、
一番意味がわからんわ!!