ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第8話感想「ミルクは人肌の温度で」

よりぬき銀魂さん第8話感想『ミルクは人肌の温度で』

(※本放送時 第51話)
 
『より銀』今回で八話目ッ!
 
さて今回の『より銀』は…。
 
万事屋の前になんと!!
イメージ 12
 
銀さんにクリソツの赤ん坊が捨てられていたお話ィィィッ!!
 
しかも『あなたの子です 責任とって育ててください 私はもう疲れました』
という置き手紙付きで…。

最初銀さんは呆然(!?)と眺めていたけど、捨て子の前を行ったり来たりして次第に取り乱していくとこが愉快!!
(この後、お登勢さんにぶっ飛ばされる事になる(笑) 
イメージ 4
 
銀さんクリソツな赤ん坊(名前:勘七郎)を囲んで皆すっかり和やかなムードです。
イメージ 6
 
ただし…、
 
『隠し子疑惑』で心穏やかじゃない者が
約一名居ますけどね…。
イメージ 13
 
さて、赤ん坊の名前は
『シルバー・J・フォックス』
『銀楽』
『金時(!?)』
『万時』
『銀楽』
etc.
候補が挙がっています。
 
しかも全部が全部、その“約一名”に因んでるし…。
イメージ 14
 
さて、その“約一名”は、その場に居た堪れなくなってしまい、赤ん坊連れで敵前逃亡!?
 
沖田君に相談するけど、彼はおちょくるばかりで、仕舞いには銀さんに川へ投げ込まれてしまう。
イメージ 5
銀さん「何故だ…何故俺の周りには人の話を聞かねーヤツらが多いんだ?…」
 
そして事態は最悪な方向へ(いつもの事だが…。
 
偶然出くわした買い物中のお妙さんの強引な攻撃と(「大納言?」に吹いた☆
イメージ 15
 
人の話を聞かないさっちゃんの『脳内妄想劇場』
(すべて被害妄想系だよ!)に振り回されて…。
イメージ 8
 
勝手な妄想を展開した挙句…
イメージ 9
 
お妙さんとバトルロワイヤルを展開している隙に赤ん坊と一緒にこそこそ逃げ出そうとする銀さんを見て…
イメージ 3
 
「クリソツじゃねーかあァァァッ!!!」
イメージ 2
 赤ん坊が銀さんにそっくりだという事にショック(?)を受けたお妙さんに川に投げ落とされてしまいます。
 
時の…じゃなくて、川に流れに身を任せながら「何故おれの周りには人の話を聞かねーヤツばかりなんだ?」と苦悩する銀さんに、「それはアンタが人の話を聞かねーからでさァ」と先に川に投げ落とされた沖田君が答える。
イメージ 1
とどめ(笑)の一言を刺されて「ああ…そうか…」と納得し、
もう♪ビバビバビバ フンダリーケッタリー(注:ケロロ軍曹OPテーマ曲)ですわ…。 
 
『紅桜編』で活躍(暗躍?)する、人斬り似蔵こと岡田似蔵初登場の回でやんす!!
イメージ 7
似蔵が出て来たからって、この回では鬼兵隊の気配はありません。
(気配って何?気配って!?確かに“あの人”って単語が出たけどォォォッ!?)
この時点では、橋田屋に雇われているから?…。
 
ヅラは出てきたけどね…。
桂さん、ミカンの空き缶の中に人は隠れられません…。
イメージ 10
銀時「んなトコ(ミカンの空き缶)に隠れられるかアァァァッ!!」
イメージ 11
桂が手に持ってるのが、銀さんいわく「んなトコ」です。