ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第9話感想「人に会うときはまずアポを」

よりぬき銀魂さん第9話感想『人に合うときはまずアポを』

(※本放送時 第52話)
 前回の続きです。
 
勘七郎を背におぶさり「社長に会わせろ!!」と受付でもめる銀さん。
赤ん坊と面と向かって話をする銀さん、
それにちゃんと受け答え(!?)している勘七郎ちゃん。
ちゃんと通じ合っているところがスゴくね!?不思議じゃね!?
 
受付のお姉さんが騒ぎに気を取られている隙に、
二人は悠々自適にとエレベーターで、上に向かって行きます。
イメージ 2

日本はどこへ行こうとしているかって?
…そんなの知りません…。
 
ゴメンなさい…
 
アップルを持ってるからって通してくれませんよ本当は…。
イメージ 1
 
30字以内に簡潔に述べろって?それは不可能です。
(突っ込みが甘ァァイィィッ!!
 
子連れ狼ならぬ子連れ侍(大爆笑!!)
 
銀さんVS人斬り仁蔵()
イメージ 3
 

名台詞Ⅰ

銀さん
「じいちゃんの 資格ねえんじゃねえの? アンタ」
銀さんと一緒にいたときはおとなしかったのに、賀兵衛に抱かれた途端、ぐずる勘七郎を見て言った台詞です。
 

名台詞Ⅱ

すべて終わって約束通り飲み交わす二人。
銀さん
「そうさな…お前がもうちょっと大人になったら、そん時にまだ オレのことを覚えていたら
イメージ 5
また会いに来い!
そん時は幾らでも付き合うよ。」
勘七郎
「すぷん?」
銀さん
ああ 約束だ。
侍は 果たせねえ約束は しねえんだ。
せいぜい いっぱい笑って いっぱい泣いて
さっさと大人になるこった。
待ってるぜ!」    
 
イメージ 4
「春も、じき 終わりやがるな…」
ああ…来週の『より銀』が楽しみだ…。