ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第7話感想「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」

よりぬき銀魂さん第七話感想
『親子ってのは嫌なとこばかり似るもンだ』

(※本放送時 第17話)
江戸一番の発明家(?)・平賀源外と攘夷志士の中で最も危険な男・高杉晋助初登場の回。
イメージ 3
 
源外を引きずりだすために、公衆の面前で音痴が露呈される新八くん。
(しかも本人は気持ちよさそうに歌っている(笑)
イメージ 12
 
神楽に散々弄ばれる三郎。
 
そして三郎に散々な目に合わされる銀さん(ていうか自業自得!?)。 
イメージ 10
 
一方真選組屯所では、
土方さんの「きなくせぇ野郎を見つけたら迷わずぶった切れ!俺が責任取る」
という台詞に「マジですかい!?」嬉々として刀を抜きかける沖田くん。
その沖田くんにビビッたのか、本気で自分をぶった切りかねないと思ったのか、
「オーイ!今言った事はナシの方向で…」と取り消しにする土方さん。
イメージ 9
 
沖田くんと射的でやりあう神楽ちゃん。
イメージ 8

今回の悲惨な人達

其の1:二人の標的にされる長谷川さん。(ああ悲惨… 
イメージ 7
 
其の2:お上に頼まれたタコ焼きをつまみ食いして土方にボコられる山崎くん。(これもまた悲惨… 
イメージ 4
 
其の3:大事な虎鉄っちゃんをボッキリ折られて
「ローンがまだ終わってない!!」
と騒ぐ近藤さん(木刀もTVショッピングで売っている位だもんな…真剣だって…ねぇ…。
イメージ 11

今回の名(“迷”も含む)場面

銀さんの後を取った高杉。(え~と…。
イメージ 5
 
沖田くんと神楽ちゃんの“妖怪祭囃子”
イメージ 2
 
いまわの際(!?)に記憶していただろう三郎(源外の息子)の言葉を繰り返す三郎(カラクリ)。
 
ちなみに、この回の始まり終わりは『高杉と桂で始まり、高杉と桂で終わり』にございました。
イメージ 6

銀魂カードガム~導かれしバカたち~より

イメージ 1
今、集めているんで…
メイン(銀さん、高杉、桂)の三人揃ったからココに画像貼っときまさぁ!!!
あ、でも多少のピンボケはどうかご勘弁…m(_ _)m