ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂『ビームサーベ流編』第3話「酒とガソリンと笑顔と涙」

「ケノフィ」ゆーたらアレか?革命家の…
って、それは「カダフィ」や!!
ほなら、アレか?別名「ヨーグルトきのこ」って呼ばれるヤツ…
ケフィア」や!!それは!!!
…深い意味はありません…。

自身で決着をつけるため、銀時と尾美一の元へ向かう新八!天堂無心流跡取りとして、万事屋の志村新八として、尾美に戦いを挑む。果たし
て恩人尾美一を救うことはできるのか
―Yahoo!テレビGガイドより引用―
 
尾美一と戦う銀時の前に現れた新八にまで手に掛けようする尾美一(ケノフィ)。
それを庇う銀時。
「必ず取り戻す」と言う銀時。
まるで自分の過去と重ねているかのように…。

傷ついた銀時に代わり尾美一と戦う新八。
妙の立会いの下対峙する二人。
機械の支配から解放された尾美一は、新八の人達を受ける。
毘夷夢星人と相打ちというかたちで、宇宙船に向かってビーム砲を撃つ。
 
その後
すまいるでお妙を待つ近藤と九兵衛。
が、しかし!
お妙の事が心配で深刻な面持ちの二人の前に、
ワイハー星のバカンスから帰ってきた(何故!?)志村姉弟と出くわす。
ちなみに旅行資金の方は尾美一兄さんの生命保険から出たそうな…。
「尾美一兄さんのあの行動は一体何だったの?」
バカンス帰りの姉弟に突っ込みいれまくりの近藤と、
事実に目を塞ぎ、良い方に良い方にサラリと流そうとする九兵衛。
 庇いすぎだよ!九ちゃん!!
 
天堂無心流が『ビームサーべ流』から『マカデミアンナッツ流』になっています…。
もう『マカデミアンナッツ争奪戦』みたくなって何がなんだか…。

夏公開の映画。
「完結編」という言葉に抗議しています。
タイトル『ヤマト』のへのオマージュのようですな…。

来週は、
いつもの『銀魂
いつもの『万事屋』
です。