ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂感想Bパート「蜂にさされたら小便かけろってアレ迷信です…

イメージ 1

Bパート「蜂にさされたら小便かけろってアレ迷信ですバイ菌入るから気をつけようね」

 依頼でお寺の「スズメ蜂の駆除」をしに来た万事屋。
銀さん文句ぶっこきまくりで新蜂…じゃなかった、新八はどうにか宥めるんだけど銀さんの表現の仕方って一体…。

その「スズメ蜂の巣」がデカイの何のって!
「おまかせって何だよ?フィーリングカップルか?そのまま二人で愛の巣新築か?アレのどこがスズメの巣なんだ?サラマンダーの巣の間違いだろうがァァァ!?」
「どこの世界に一夜にしてこんな巣作る蜂がいるんだ?女王蜂どんだけスパルタ?」
「給料払えてないお前に言われたくないネ!」
神楽ちゃんごもっともですね…。

 住職さん「応援しますんで、祈り捧げますんで」て言っておきながら自分らだけ身を護ってるし、お経唱えてるし。
ラップならやってくれるって、そういう問題じゃねーよ!
依頼をやめようとするさなか神楽がなにやら準備運動をしているし。
「坊主と蜂(ハチ)は相性良い」て「坊主ビー」(BOYS BE)って…。
神楽が思いっきり蹴飛ばして巣を駆除!
「終わったアル」ホント何も考えなしなんだからね、この子は…。

 銀さん、新八君、そしてお寺のみなさん、スズメ蜂に「死んだふり」が通用するとは思えないんですけど、「腐った死体」って言っても通用しませんからァァッ!!
あと、「お花は大切にしましょう」by.住職

 激しい攻防の末、何も起こらない(ハチが怒って出てくる筈なのに出てこない)事がわかったら
おもっくそ蹴りまくる銀さんと神楽ちゃん。
そんな事やってたらアンタらスズメバチ先輩ならぬヤ○ザなスズメバチが…。
事務所(!?)に連れて行かれる三人。

 ヤ○ザなスズメ蜂にかこまれてもハチミツのおかわり要求かよ!神楽ちゃぁぁん!!

 超蜜(ロイヤルゼリー)星のお方に地球の風習(スズメ蜂駆除)の説明をするんだけども神楽が蹴り飛ばした所為で「ワシ等の女王蜂が別のステーションに旅立ってしまった」と因縁ふっかけられてしまう。
「女王蜂が何とかなったら立ち退く」という条件でどうにか交渉成立。
別の蜂の巣の処にいって新しい女王蜂を見繕うとするんだけど…。
(銀さんの会葬シーンに注目!赤丸で囲んでるとこ)
此処でも同じことがァァァッ!!

また、他の巣を探すんだけども以下略―

 『超糖星VS超蜜星VS超腐星』ってあんたらただゲーム機取り合ってるだけじゃん!?

 ラッパーな住職に彼らの為にお経を頼む銀さんたち。
ラストはしんみりだけど、死んだと思われていた姐さんたち
「生きてんじゃん」