ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ジャンプコミックス銀魂第六十四巻感想

10年の時を経て――
いま集う、伝説の
攘夷四天王!!
神楽出生の秘話が明かされる・・・!!
―単行本オビ文より―
イメージ 1
コミックス六十四巻表紙。
最初見たとき「誰?この人」と思ったけど、
まさか、神威&神楽兄妹のお母さん。
つまり、星海坊主こと神晃さんの奥さんだったとは・・・。
なるほど、神楽ちゃんが仰るとおりの「美人」さんでございますなァ。

本巻感想
第五百七十二訓
高杉を思う万斉。
高杉さん復ッ活ァァッ!!

第五百七十三訓
復活早々、鬼兵隊に命令を下す高杉さん。
銀さん「立派な大人になったもんだ」
高杉「ほざきやがれ」

第五百七十四訓
ヘタな通訳を突っ込まれる坂本さん。
ツッコむだけならまだしも・・・。
高杉さん「俺ァただ壊すだけだ。奴の創ったこの腐った世界を」

第五百七十五訓
新八(と定春)に銀時を託す攘夷のお三方。
第一師団長の武器を引っ提げて父親の前に現れる神威。

第五百七十六訓
星海坊主さん「頭の爽やかなお父さんと言えェェェ!!」
ついに始まった宇宙最兇の親子喧嘩。

第五百七十七訓
兄・神威の腕を引きとめる神楽。
ここから兄妹喧嘩に移行。

第五百七十八訓
星海坊主さん、陸奥さんとも面識あったんだ。

第五百七十九訓
星海坊主の亡き奥さんにして、神威&神楽兄妹のお母さん・江華さん登場。

第五百八十訓
江華さんと「家庭」を築いた星海坊主さん。
その後で「事実」を知ることになる!?