ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第33話感想「A:担当編集は一人で足りる B:Gペンは気まぐれ屋さん丸ペンは頑固者」

某映画がヒットしているように、
マンガ家さんを描いたお話には感動できるものが多いですね。
さて銀魂ではどうでしょう。

あらすじ
第33話 「担当編集は一人で足りる」 
こっそりマンガを描き続ける鯱が、
恋をしてひと騒動。

 「Gペンは気まぐれ屋さん丸ペンは頑固者」 
鯱のマンガが、ジャンプデビューすることになってひと騒動。
 いずれも銀さんが、ひと肌脱ぐようです。
Yahoo!テレビ.Gガイドより‐

Aパート
鯱は、自分の描いた漫画を「面白い」と褒めてくれた医務室の女医さん・成滝先生に、
自分の思いを漫画で告白しようとするが・・・。
「フェンシング部」だから(何故!?)、
主人公の告白「付き合ってください」を「突きあってください」と誤解され、
両親が離婚して名字変わるし、
ところで「フェニシング」て何?
「フェンシング」じゃないの?
連載終らされて、巻末コメントで「自分の気持ち」伝えたら、
彼女の名字変わっちゃうし(結婚して・・・。)

Bパート
「ギンタマン」の作者が森に逃げ込んだおかげで、
悪路木無粋のジャンプデビューが決まった。

その為に雇ったアシスタントたち(名付けて『悪路木組』)の面々が、
シザーハンズ」もどきだったり、何か「黒い人」もいたり、
そして、何気に懐かしい人(怪盗ふんどし仮面)もいるし・・・。

執筆作業で、一番偉そうに言っている人
(わかっている人いるから、言わない事にする)が、
真っ先に失敗するんだよね・・・。

「寝ている間に小人さんが仕事してくれた」感を
漂わせて清々しく終わるかと思えば・・・、

結局「パンツ」ばっかりかい!!