ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゜第七話感想「同窓会は思い出したくない思いでも蘇ってくる」

そういや、この前うちの兄貴宛てに、高校の同窓会案内の封筒が届いておりました・・・。

どーでもいい話でスミマセン・・・。

先週の続きです。


今回は前話回想→OP→サブタイトル→懐かしき攘夷時代の回想から始まります。
TVシリーズで、動いて喋る攘夷組(銀さん、桂さん、高杉さん、坂本さんの四人)が見れた。
無印の第・・・第・・・!?
何話だっけ!?
おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)


余談だけど、黒子野君は顔が見えません。

本題に戻ります。

実は、缶けりの最中数数えてて、爆発に巻き込まれて死んだ(!?)黒子野君。

では、この招待状は誰が・・・。

送り主は高杉さんではないか!?と思われていたが・・・。

「まさか、自分たちを地獄へ送り込む為に同窓会を開いたのでは!?」と考え、
怖さのあまり「ドラえもんの歌」を歌って気を紛らわせる銀さん。

実はこの同窓会は、鬼兵隊の武市変平太と来島また子が仕組んだ「暗殺計画」だった!!

「うらめしや」って「裏の飯屋」って意味じゃないですよ!!
恨めしや」って言うことですからね!

また子を追い払った黒子野さん(らしい人)、
足が付いています。

来週は土方さんと宝くじの話です。

今回、話飛んでばかりでスミマセン・・・。