ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂第270話「A:「鏡は美も醜もありのまま映し出す B:免許証の写真を気に入ってる奴は皆無」感想

アニメ銀魂第270話「A:「鏡は美も醜もありのまま映し出す B:免許証の写真を気に入ってる奴は皆無」感想

よほどの事が無い限りアニ銀感想ばかり続きそうです。

Aパート
さっちゃんの鏡話

さっちゃんが万事屋の台所の鏡(何で台所!?)の中に住み込み坂田家の皆さんの日常を覗き見るという話。

ぱっつぁんてば、鏡の前でポーズを決めたりツッコミを決めたり・・・。
キャラ薄いのに体毛が濃いって・・・。
それにしてもアフロみてえな体毛だね。

神楽ちゃん『一本グソ』って、なんか見たまんま『尻尾』みてえ・・・。
それにしても某サ○ヤ人の尻尾のような一本グソだね。

銀さんが『ヅラ』だっだという新事実発覚!?

実はこれはさっちゃんを懲らしめる為(?)に仕組んだ事だったという・・・。

その後・・・。

さっちゃんはやはりさっちゃんだったと言う話。

Bパート
山崎さんの話題で盛り上がっている真選組隊士たち。
しかし、監察って何なのか分からないでいる。
ブツブツ愚痴をこぼして町を歩いていると忍者の全蔵さんと知り合い忍者免許を取ることにする。
全蔵さんスピード違反って・・・。
講師は受付のおばちゃんとエロビデオ鑑賞していたジーさんの夫婦(?)。
浅葱(受付のおばちゃん)を乗り越える試験。
どんどん増える浅葱さん。
最終的には土に帰ってるよ。
悪い意味で・・・。

浅葱さんからどうやって酸素を取り入れるの?
説明しなくても判る気がするが・・・。

欲しいのは免許だからチクワは・・・。

その後・・・。

こうして、真選組監察・山崎退に、ミントン、カバティ、あんぱんに次ぐ新たなる○○が誕生したという話。