ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第4話感想『A:年号暗記より人間焼きつけろ B:エロ本隠して○○隠さず』

明日30日に、予約していたCDシングル『騎士行進曲』が届く予定です。

アニメ銀魂゚第4話感想『A:年号暗記より人間焼きつけろ B:エロ本隠して○○隠さず』

Aパート
月詠さんに勉強(歴史)を教わっている晴太君。
けど、全然覚えられずに怒られてばかりいる始末。
で、呼び出した万事屋の面々に勉強を教わってもらうのだけど・・・。
晴太君にそれが身に付くかどうかが疑問です。
まず、クナイから離れましょう。月詠さん。

花の慶次」は漫画です。銀さん。
銀さんの呼び名が「殺せんせー」になっています。
何故か歴史の流れが「SF」にまで進化しています!!
ゴリラから離れましょう。銀さん。
「秀吉が信長の草履を電子レンジで温めた」ネタ
せんせー、それ前にやりました!

日輪姐さんまで混ざって結局歴史がメチャクチャに・・・。
結局、後始末を銀さんと月詠姐さんに押し付けてさっさと退散するお茶目な日輪姐さんでした。
チャンチャン♪
こ!

Bパート
昔、大事なマンガ本etc.を、「勉強の邪魔だから」と親に捨てられないようにする為に、紙バックに一杯詰めて、親友に無理矢理頼んで一

時的に預かってもらっていたという逸話があったそうな・・・。
(例:「○○ちゃん!何も言わずにコレ(マンガ本の山)預かってて!!家に置いていたら親に捨てられるかもしれないから!!」)
頼まれた親友は、この切羽詰った状況を見て思わず引き受けてしまうという・・・。

今でも現実にあるのだろうか!?こういうシチュエーション・・・。
生憎だが、うちはマンガ本を捨てる親どころか、「預かって」と頼まれるor頼むような友達は一人も居なかったわいわい!!

本題
タカチンが集めていた本を無理矢理預けられた新八。
それを一番見られたくない人(銀さん)に見られてしまう・・・。
で、二人で「対PTA用隠し場所」を考えるのだが・・・、
まあ、碌でも無い事しか思いつかないだろうけど・・・。

因みに新八にとっての『PTA』はお妙さんです。
結果、銀さん曰く『ゲシュタルト崩壊』起こした新ちゃんは居直ってしまいます。

余談ですが「ビデオガール」っていうのは「電影少女」の事です。
多分・・・。