ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ジャンプコミックス銀魂 第五十五巻感想

イメージ 3
第五十五巻表紙&背表紙を飾るは、
真選組三番隊隊長・斉藤終(さいとう しまる)さん。
イメージ 4
「お前が望むなら、俺はお前だけのものになってもいいよ(by.銀さん)」
‐ハートマーク飛び交う本巻オビより‐

イメージ 1
『SKET DANCE』の篠原先生が10周年を祝ってケーキを用意してくれました。
何この絶妙に不細工な銀さん!
(篠原先生が描いたわけではありません)
‐単行本第五十五巻巻頭コメントより‐
(画像ピンボケ)

イメージ 2
「ナツコミ2014」で、コミックス一冊買うと店頭で貰える
限定コルクコースター&『ONE PIECE』コルクピースセット(全10種)。
10種類のうちの一つ、「俺物語」とチョッパーとの濃ラボ!
じゃなかった、コラボ…。

感想

第四百八十七訓
長谷川さん照明写真全部ダメだしされてる…。
桂さんの照明写真は宴会芸。
照明写真機相手にもドSな沖田君。
結局彼も最終的に宴会芸(笑)。

第四百八十八~四百九十一訓
真選組三番隊隊長・斉藤終(しまる)登場!
「紅桜篇」に登場した村田鉄矢さんいわく「シャイなあんちくしょう」な方です。

斉藤さんのおてまみ(依頼状)にツッコミを入れる新八。

桂、じゃなくて柱阿腐狼(はしら あふろう)。
前髪が普通で、あと全体がアフロって一体…。
それが徐々に真選組全体に蔓延してるし…。

局長!何故全裸で料理を!?
副長!夜な夜なマヨすすってるって!!
隊長!仲間を毒殺って!!!

ラスト、柱(桂)さんと万事屋さん、ついに斉藤さんのお友達認定!?

第四百九十二~四百九十六訓

惚れ薬・愛染香のおかげで月詠さんの目がハートマークに!?
銀時は、少女(神楽)を口説き、老女にまで手を出す見境無しの「諸○あ○る」に!?

うわあああああっ!!
こんなの全然銀時じゃねえっぺや!!
(何故訛る?)

新八と神楽、お互い意識しあって…、
つーか、眼鏡しか意識してねェ!!

お妙さんと近藤さんは立場逆転!?
普段お妙さん追っかけているゴリさんは、
今回の黒幕である・蛍を「愛染大明神」として崇拝してしまい、
最後にはついに目覚めてしまう!?
(何に?)

普段ゴリさん、もとい近藤さんを嫌っているお妙さんは、
逆に近藤さんをストーキングする始末!?
九兵衛にいたってはお妙さんの股に生えたアレ
…って、生えてねぇよ!
ソレ明らかにアンタの妄想だよ!!
九兵衛さん!!!