ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ジャンプコミックス「SKET DANCE」第26巻感想

イメージ 1

26巻表紙は、道頓堀のグリコのネオンライト看板をバックに大阪見物をするスケット団の面々です。
 
第226話
コミックス約26巻目にしてロマンちゃんのライバル登場!?
(ロマンちゃん「コッツンコ☆」って、一体…)
ロマンちゃんにライバル意識を燃やす甘夏みかん、じゃなくて雨無美香(あまなしみか)登場!!
美香ちゃんの漫画は先週アニメで登場したマガーファンクル並に古いとか…。
ロマンちゃんの漫画は言うまでもありません…。
 
第227話~第232話
G・W(五連休)で、ヒメコの昔の親友に会いに行くために大阪に行く事になったスケット団。
事の起こりはと言うと、最初男二人(ボッスン、スイッチ)VS女子一人(ヒメコ)の些細な喧嘩から始まり、それが振蔵、ダンテ、キャプテン、ヤバ沢さんを巻き込んで、男子組はおねえさんの弟とキャンプに、女子組は大阪見物とそれぞれ行くはずが、振蔵、ダンテ、キャプテン、ヤバ沢さんの四人にそれぞれに都合が出来てしまい、
結局、いつもの面子(スケット団)で大阪に行く事になってしまったと言う事です。
 
昔の親友・スミちゃんに久しぶりに再会するヒメコの身に危険が迫る!?
 
第233話
いきなり何の脈絡も無く「手品やりまーす」と言うボッスン。
芸名(?)がミルク・フジサキって…。
シルクちゃんが師匠だからか?
 
第234話
ポケット団のリーダー・タクトのお姉さんは、何と八木ちゃん!!