ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第73話感想「覗き…しりそめし頃に…」

覗き魔を退治した事が縁で
今回は『ペット(ホウスケ)が加わっただけでその他は全く変わらないスケット団と新生徒会執行部の邂逅話』
です。

先週の話でボッスンとヒメコが邂逅した加藤季里君と、
男に触られると女嫌いに、逆に女の子に触られると本来の男嫌いに戻る宇佐美羽仁ちゃんの二人に振り回される椿君に同情を禁じえません…。

男共は「SARUTOBI」に夢中になってヒメコの話を聞いてません。
覗き魔調査に真っ先に乗り出している生徒会に対抗意識を燃やすボッスン。
ボッスンが犯人を推測した結果、スパイダークライミングで覗きする更谷を発見する。
しかも目的はキャプテン目当て!!

『いい感じ風』に解決しようとしたその瞬間、キリ君が更谷を捕らえて殴りつける。
結構ハードです、彼。
自分の言う事を聞かないキリ君に手を焼く椿君です。

そしてついに言いたい放題のキリ君にキレてしまう。
それをボッスンたちが宥めるが怒りが収まらない。
その隙を突いて逃げ出そうとする更谷だが、椿君とキリ君の息の合った(!?)二人に再び捕らえられてしまう。
その後、いつものドタバタで幕を閉じます。
 
後半ロマンちゃんの所属漫研の話です。
男子漫研の真賀田道則は、来て早々けなしますが、その裏で実力を認めていたりしています…。

顧問の毛塚先生は某偉大かつ有名な漫画家がモデルです。
 
真賀田の漫画内容が『中2』ってのは…。
ロマンもロマンで、彼女の漫画はいつもの下手な漫画で同じ繰り返し。
 
漫画の神様って…。
 
始終ツッコミっぱなしのヒメコですた。