ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第56話感想「楽屋に行っていいかい?」

スケットダンス
ボッスンとサスケ君(椿君の事ね)は最初から「兄弟」設定です。
園児に対して大人気ない安形先生です。
そんな先生にときめくヤバ沢先生でした。
 

本題

相変わらずの人気ですモモカちゃん。
小田倉君とオタク的会話を展開するスイッチですが、結構クールです。
「パーツを買いに行く」とスイッチの置手紙に描いてあるボッスンの似顔絵が、
すっかりトレードマークになりつつあります。
 
思わぬアクシデントでパソコンが壊れてしまい、喋れなくなったスイッチ。
「パソコンが壊れて喋れない」
筆談でボッスンたちと会話する事になったんだけど…。
コレって「風邪ひいてしまって、その上、喉をやられて声が出なくなったので、しゃーないから筆談で会話しよう!」
というシチュエーションとほぼ大差ないのでは?…。
 
パソコン無ければ「ただの眼鏡オタク」のスイッチですが、ファンとしての礼儀は重んじます。
ヒメコいわく「オタクのこだわり」ですな。
 
結城さんホラー展開で部室を訪れます。
「オーマイサタン」
つーか、ちゃんとドアから入って、ドアから帰れ!!
 
モカの楽屋に入ってきた、無粋なオタクを追い出したスイッチは、
モカに、結城さんに頼まれたサインを頼みます。
一度断ったスイッチだったのだけれど、彼女(結城さん)の言う通りサインを貰ってくるのでした。
 
「ロボット」じゃなくて「ブリキの木こり」です。
サスケくん口数少ないです。
お兄ちゃん(ボッスン)の話を素直に真に受けます。
結構可愛いです。
サスケくん可愛いです。