ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂(第二期)第36話感想「拙者をスキーにつれてって」

まさかの銀魂実写化!? 
と思ったら単なるペーパークラフトの万事屋だった…。

何であれ火遊び厳禁!です!
色んな意味で…。

イメージ 1
今回のサブタイトルの元ネタは「私をスキーに連れてって」ですね。
ちなみにOPテーマ曲歌ってたのは松任谷由美さんです。
「♪~恋人はサンタクロース 本当はサンタクロース~♪」
知ってる人がいれば、それはそれ『キセキ』って事で…。

イメージ 2
ちなみにこれは、22年前にキングレコードから発売されていた
『私をコロニーに連れてって』です。
『元ネタ』が同じ、ということで載せておきます。
※このCDに収録されているドラマのカミーユの扱いがめっちゃ悪いです(笑)。

本題

今回真選組の皆さん、慰安旅行でスキーに行きます。
なんや久しぶりやなあ、真選組の皆の衆。
松平のとっつあんも。
そして、将軍様も…。

将軍様ったら、クールにスキーを満喫しているかと思えば、
ヘリコプターのからくり付きですか、そーですか…。
しかし!スキー場に来てまで無茶苦茶しまくるな!
真選組の皆さん、将軍様にいろいろ気ィ使いまくりです。

ところでスキー場に来てまで何作ってんだ!?このチャイナは!

ところで、この
『ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲』って、
…相変わらず長いな。このネーミング…。

万事屋と真選組
彼らが出会うと必ずトラブルが耐えません。

わかりきった事だが、
結局コイツら似たもの同士です、特に銀さんと土方さん。

銀さんは将軍さんを、土方さんはゴリ…
じゃなかった。
近藤さんをスノボーにして、それぞれ遊んでいます(違う!
そして、お妙さんは新ちゃんボードにしています。
麗しき姉弟愛が生み出した『キセキ』です(だから違う!!

神楽ちゃんも沖田君とご一緒に雪玉と化して参加します。
二人とも、ネガティブかつダークな事を言いながら…。
 
そして何故か桂さんも乱入!!

結局遭難してしまった。一同。
雪玉から、くじ引きの如く将軍を探す土方さん。
将軍を「アイツ」呼ばわりしている銀さん。
だから!何でお前(ヅラ)がいるんだよ!?
「ずっとスタンバってました」か何か知らんが脈絡もなく登場しおって!!
しかもエラそーに何やかんやぬかしおって!!しかも何で雪だるま状態!?
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

結局ジャンケンした結果、近藤さんが将軍を探しに行きます。

ラストで土方さんがかっこ良く決めた所で
次回に続きます。