ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第35話感想「クイズ戦士エニグマン」

冒頭はスイッチのなぞなぞから始まります。
小学生でも解りやすいなぞなぞがわからないヒメコ。
ペロリンを隠されてエニグマン(今回のゲストキャラ)をめっちゃシバいています。
エニグマ
本名・大門明智
通称:あっくん
素顔は結構イケメンです。
ミス・クエッチョン
自称:エニグマンに対して従順だが、素顔は美人けど性格はアレ。
ちなみに二人は同類です。
二人とも仮面かぶると性格変わるそうで、もし二人が結婚するような事になったら…
まさに仮面夫婦です。
 
サド・マゾそして謎と三種類の人間が存在すると言うエニグマン。

ボッスン、スイッチにとって「いらねーもん」でもヒメコには「大事なもん」のペロリンです。
スケット団の三人はエニグマンノ策略でクイズに挑戦する事に!
オバQのOPみたいな曲に乗ってのシンキング・タイム。
ボッスン見事にエニグマンの出題するクイズをクリアー!
スイッチの描くボッスン「可愛い」と評判です。
ボッスンの集中モード。バックに宇宙を描かれています。

スイッチもクイズにハマり生徒会の皆さんに問題を仕掛けます。

今に始まった事ではないが、この学校の生徒、よくよく見ると変な奴が多いな…。
来週は「ヒメコの過去編」です!