ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'第22話感想「おっさんの家庭の事情はハードハートはソフト」

さーて、今年の夏休み最後の『アニメ銀魂'』は…(何故サザエさん調!?)

「もう、プンプン」って栗子ちゃん、わざわざ「プンプン」ってことばに出さんでも…。
(声は『ケロロ』の夏美殿であります!)

江戸の警察組織トップに君臨し、破壊神の異名を持つ松平片栗虎
(見ようによっては、『威勢のいいイヨマンテ・サンダース部長』)の屋敷に家政婦として潜り込んだ桂小太郎。
栗子=夏美、ヅラ=サブロー先輩です。て言うか、何故家政婦!?)
 
え?エヅラ子?絵ヅラ子じゃなくて!?(しょーもな…)
名前が市原エヅラ子!?(元ネタは市原悦子か!?)

家政婦は見た!』のパロディ仕立てなのだろうか?…。
ボードで顔半分隠しても…。
しかも半分絵を描いて…。
心の壁ATフィールドバージョンって…。
中の人ネタですか?…。
つーか、ボードがガタガタ煩い!

松平のとっつあんの奥さんはさぞかし美人なんだろう!?と思っている方、
娘の栗子ちゃんがなんぼ可愛いからって(顔が!?)期待してはいけません!!
(そんな人いるわけ無いか!?)
原作ではチラッとしか出てこないが、典型的な主婦で、キッツイオバサンパーマあててました…。
言わずもがなき事なんだけど、この作品で美人が出てくる事を余り期待しない方が良いかもしれません。
(美人ってどんな美人や?心美人か?小美人か?)

娘の誕生パーティーにテロリストが乱入してきて、栗子ちゃんとその友人達が人質に捕られてしまいます。
その時父親は!ウ○コしてました…。

マーカーがソフトクリームならまだしも、昔『ドクタースランプ』で見たようなウ○コってのは…。
(ちなみに『クリンクリン』で表示しています)
我慢できずにスパーキング!!って…。
サブタイのソフトってソフトクリームのソフトの事か!?
「どんだけウ○コしたいのか!?」って言うと、そりゃあ全員腹下したんでしょ!?
変なもの食べたか何か…。

栗子を人質にとったテロリストに松平のとっつあん節と拳が炸裂しております!!

警察庁では破壊神と恐れられ、家では女房に尻に敷かれ、娘に嫌われ、自分の洗濯物(パンツ)を自分で洗っている。
あと、キャバ嬢(×50人!!)と遊んでる!(ドーでも良いわ!!)
そんな警察庁長官・松平片栗虎なのであります!

ちなみに今回万事屋出番無しです(当たり前だが…。
来週怪談引っ提げて登場します。

真選組(『マヨラ様』じゃないけど土方さん)は出てきたけど…。