ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂'第十九話感想「銭湯では身も心も丸裸」

先週は、銭湯で銀さんと沖田君が土方さんが入っている所にカップ焼きソバの湯捨てたり、パンツ洗濯したりして…、
挙句の果てに屁怒絽さん一家(しかも、全員同じ声!…)が総出で(ちびっ子風呂に)入ってきたところで終わりました。

ところで氷山どっから持ち込んできたんでしょうか?
 
長男さんのフルネームは屁怒絽一郎さんでよろしいんですかね?お父さん&弟たちから「屁怒絽(兄さん)」って呼ばれてたけど…。
 
ちなみに子供の方は五郎さんの子供です。
 
フォロ方(土方)さんの倍安鞍(ばいあんぐら?)の湯の説明はともかく、
近藤さんお父さんの○袋で無茶苦茶な言い訳しております…。
土方さんと新八の突っ込み炸裂!!

銀土コンビに追い被さる屁怒絽の影…。

沖田君は相変わらずマイペースです!
過激なドS発言かましております!!
 
四人の鬼たち…じゃなくて、基本的に温厚な屁怒絽さん一家を怒らせないように恐々と(単に彼らの外見で怖がっているだけです)接する銀さんたちが笑えるwwww
色んな意味で悪いほうに解釈しておりますwwww
 
夜兎族、辰羅族と並ぶ宇宙最強傭兵部族の荼吉尼族の方々。
皆さん熱いお湯はともかくとして、
(そう言えばこの人たち先週の放送で、お湯じゃなくて水で掛け湯してましたね)
ローションに弱いなんて、なんか微妙に意外な弱点だなあ…。
「ローションに触れると焼け爛れる」って、外見に合わずどんだけ柔肌なの?この人らwwww
 
何をやっても勢い付き過ぎて、裏目に出てしまっています…。
段々過激になっております…。
土方さん流血沙汰です…。
沖田君と場外乱闘です!!

荼吉尼族が大事にしている角をこの世で最も汚ねえとこに刺さってたり、折られたりして…。
幸か不幸か、一家の皆さんは何も知りません…。
 
ラストは「♪~あなたはもう忘れたかしら~」とかぐや姫の『神田川』を口ずさみながら、
男どもが上がってくるのを待つ神楽ちゃんとお妙さん。
と、何処かから(男湯から!?)聴こえてくる断末魔の雄たけび声…。

いろんな意味でも銭湯を通して、地球の侍を理解した(誤解した?)屁怒絽さん一家でありました。
チャンチャン♪