ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

ジャンプコミックス銀魂 第四十巻感想「渡る世間は愛ばかり」

ついにコミックス40巻突破!!
\(^0^)/キャッホーイ!!

イメージ 1

 

第三百四十四~三百四十六訓

将軍様(通称:将ちゃん)のスキーのお供(つーかお守り)として瞳孔…ぢゃなくて、同行した真選組
んで、万事屋のお三方(+お妙さん)と出くわすのはお約束っちゃあお約束なわけで…。
余談だけど、何故か流行っている…のか?『人間スノボー
んで、やっぱりお約束として『遭難』するんですね~。
「ええ、そうなん(遭難)です」なんつって(殴!)
銀さんと神楽は鎌倉…ぢゃなくて、
かまくらの中で気持ちよさそーに横になり「お母さんのおなかの中」と例える。
(もしかして胎内帰還?)
ただのビックフット=巨大なスニーカーのなかで眠る“謎の雪だるま”桂さん。
何しに来たんや?アンタわ…
「雪玉の裏でずっとスタンバってました」
「食料が手に入った♪」と喜びいさんでお妙さんが差し出したのはチュパカブラス!?
この人どんだけ最強なんだか…。
熊が出て来て大ピンチ!
…と思ったら、実は着ぐるみを着た将軍様だった。
気のせいですか?…
将軍様を中心にBL的展開(?)になってるみたいな…。
セーター一丁で空を飛ぶ将軍様
 

第三百四十七訓~三百五十訓

恋愛シュミレーションゲーム『ラブチョリス』にハマる新八。
よくありがちな『現実とゲームの区別がつかなくなる』とこまで発展してしまい…。
現実に引き戻す為に銀さんも『ラブチョリス』をプレイするのだが…。
お妙曰く「新ちゃん(新八)は一年中発情期」。
近藤さんもお妙さんに相手されないモンだから、『ラブチョリス』に…。
所々「渡鬼」ネタが入っている。
(ピン子とかえなりとか…)
 

第三百五十一・三百五十二訓

新八に続き、携帯にハマる神楽ちゃん。
万事屋ファミリーの家族構成(笑)を改めて認識すると…。
神楽:子供
新八:お母さん
銀さん:お父さん
定春:サダえもん
になります。
声作ってサダえもん(定春)のアテレコする神楽ちゃんと銀さん。
「直接しゃべれやァァァァァァッ!!」
定春のウ○コから出て来たのは何と携帯ィィィィィィッ!!
源外ジーさんにメール送れるとこまで直してもらって、はれて神楽ちゃんは携帯を持つことに…。
それからというもの神楽ちゃんは二人にメールを応酬しまくる始末。
余談だが、完全に使いこなせていない銀さんのメールで完全に誤解しまくられてます(笑)。
流石『アナログ派』
新八の携帯の待ち受け画像はお通ちゃん。
流石『寺門通親衛隊隊長』
アレ?確かこのコ「メールなんてくそくらえェェェェェェッ!!」(コミックス第25巻参照)って言ってなかったっけ?
なんてツッコミは無しよ!!
 
次巻は『エリザベス失踪編』と『SKET DANCE』とのコラボ漫画収録した41巻は9月発売予定です。