ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第13話感想「ビバゲー決着」

ヤバ沢さんのアバター、つまり、3の字口(こんなの(゜3゜))ゲットの為に参加したSKET団。
で、肝心のヤバ沢さんは試合放棄(?)してしまう…。

副将戦
ロマンちゃんVSミモリン
恋愛シュミレーションゲーム・「こくはく物語」
埼玉からお越しの田所さんという普通っぽいキャラを彼氏に見立て『愛の告白』をするという。
ミモリンのかたい告白(ラブレター攻撃)に周囲の男性キャラときめいております!!
ってオイ!小切手かよ!!
全く、これだからお嬢様は…。

対しましてロマンちゃんは『転校生ネタ』ACT.1『出会い』
天然大爆発のロマンちゃん。
ヒメコ突っ込みたいけど我慢してます。
古今東西の少女漫画の主人公ネタ大爆発!!
スイッチ曰く「ロマンオーラ」で田所さんメロメロっす。
しかし生徒会側(ミモリン)の勝利に終わった。
 
大将戦
ボッスンVS安形
ピクシーガーデン
別名:置物会長さん「すっとこどっこい」って阿武兎かアンタは!

安形に『ボッスンと椿君の共通点』を指摘され焦りを見せるボッスン。

「難癖つけてお前(ボッスン)やめさすくらい訳はない」と挑発する安形。
余談だが、よく見ると体格差あるな…この二人。
 
ボッスン『集中モード』を使う。が、安形は「何故SKET団を作ったか?」と聞く。
鋭い質問に動揺するも「勝利の算段が着いた」と言うボッスン。

「何でもお前の思うとおりにいくと思うなよ」
しかし、安形が出したのは…ピクシーではなかった。

安形に敗北してしまうボッスン。
約束どおりSKET団を止める事になるが、
「大ドンテン返し」でそのまま団を続ける事に…。
「まあ、そういうことなら…」
とボッスン案外軽ッ!!
(実はボッスンを熱くさせる為の安形の口実だったというオチ)

ヤバ沢さんも3の口を安形生徒会長に貰って感激のあまり卒倒!!