ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

angela5th’アルバム『mirror☆ge』感想

『mirro☆ge』CD感想

イメージ 3
樹海(密林?)の中を漂うミラーボールの取り合わせたイメージがよろしおます。
 
イメージ 1
 展開したジャケットを裏から見た所。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

イメージ 2続いて表。
コレも銀魂BEST2と同じく、
左にCD、右にDVDですね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アニメ「劇場版蒼穹のファフナー主題歌&イメージソング、TVアニメ「アスラクライン2」OP、最終話ED、「生徒会役員共」ED、映画(実写)「心中天使」の主題歌『「リアル」は…』と、2010年6月に公開された「Wonderful World(ワンダフルワールド)」(浪川大輔氏監督作品)の同名の主題歌『Wonderful World』
そして新曲四曲が収録されています!!テーマは『原点回帰』。
原点回帰:自分が原点であると思った場所に帰ること。初心に戻ること。(yahoo!辞書より抜粋)

新曲感想

mirrorballs
「♪輝き光放つミラーボール背を向けて~」まさに今回の5th'アルバムのイメージですね。
コレ
 
ぐるぐる☆ぼし
「♪雨が降れば傘になって 晴れたら麦わら帽子~」
このフレーズ部分が印象に残りました。
 
Catch and Go!
夏をイメージした曲。
「♪チョコチップからイチゴチーズケーキ味へ 好みが変わる 私も変わっていく~」
個人的には、チョコチップが好きです。
 
どんなに…どれくらい…
なんかのドラマで流してもおk!な曲です!!
※特典DVDで、この曲に関する裏話が聞けます。

特典DVD感想

独占映像!「mirror☆ge(ミラージュ)のできるまで」

5th'アルバムのテーマやタイトルの由来と大量のミラーボールを使ったジャケット撮影
(ちなみに撮影現場は『天の岩戸』と呼ばれるパワースポットとして有名なとこだとか…)。
そして、同アルバムに収録されている新曲4曲の経緯を収録。
 
特別企画「登場人物が多いPVランキングベスト3」
何故か英語で話すKATSUさん。でも、時々日本語に戻っていて、atsukoさんに突っ込まれてました。(笑)
ちなみに通訳はatsukoさんです。
  
第3位「Spiral」(アスラクラインOP)
CGを使って、鏡に映したのかの如く増殖(オイ!)している二人の映像から、
ある意味『登場人物が多いPVベスト3』とのこと。

第2位「蒼い春」(生徒会役員共ED)
angelaファンの「ぢぇらっこ」200人をエキストラ参加させて,
とある中学校で撮影した『登場人物が多いPVベスト3』。

第1位「蒼穹
東京は中野サンプラザで行われた2000人もののライヴ観客の中で撮影された
『登場人物が多いPVベスト3』
 
あと「オルタナティヴ」「キラフワ」「蒼い春」「FORTUNES」テレビアニメ主題歌映像収録。

angela「mirror★ge」プロモーション映像