ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

SKET DANCE第四話感想「ロマンティック坂の上のファイティングペロリン」

SKET DANCE第四話感想
『ロマンティック坂の上のファイティングペロリン』

ペロリンって何だ?ペロリンって?…
そーいえば…ペロリンで思い出したが、どんだけ破壊的な味をしているんだろう、ペロリポップキャンディーって…。

現在確認されているペロリポップキャンディーの味

たこワサビ味(第一話)
レバ刺し味(第二・三話)
ナス田楽味(第四話)
このわた味(第四話)
白子ポン酢味(第四話)
サバ味噌味(第四話)
カニ味噌味(第四話)
ぬた味噌味(第四話)
塩辛味(CM)
卵白味(CM)
くさや味(CM)
焼きハマグリ味(CM)
リブロース味(CM)

さて、本題に入るか…。

いきなり『痛い』少女漫画の王道から始まります…。
「見つけた 私の王子様!」
 
場面変換に『ハクション大魔王』のそれからおじさんが出てきました!
さすがタツノコプロ製作!!
今の若い人たちにはわからないだろうな…。
もっとも、どっかの地域(もしくはスカパーとかBSとか)で再放送やってれば別なんだが…。
 
漫研のロマンちゃんは『坂の上の王子様』を探しをスケット団に依頼する。

「センスの古いヤツしか出てこない」っていうのは言ってはならない禁句です。

ロマンちゃんの『乙女フィルター』ある意味無敵です…。

ボッスンは絵が上手いですwwww
ロマンとヒメコは言っちゃあなんだが下手です!
スイッチは中途半端に上手いです!
 
しかし…『乙女フィルター』と『現実』のギャップ感は凄ッ!!
 
真相が判明(?)して、以来ロマンちゃんはボッスンの事を『王子』と呼ぶのだそうな…。

後半

ロリポップキャンディーの包み紙はクジになっているそうな。

キャップテン姉弟亡くなったお母さんに似たペロリンって、どんなペロリンやねん!!
いや、どんなお母さんやねん!!!

ボッスン。城ヶ崎(別名:ジョー如月)に何故か同族意識を感じています。

城ヶ崎。ジョー如月がジョー木更津に変わってます。進化してます!(何処が?!

なんやかんやで人質ならぬクジ質を取った城ヶ崎を前にして「スリングを使え」というヒメコに
「玉置いてきちゃったの部室に…」って可愛く言うボッスンが超可愛いwwww
ヒメコ、スラダンネタで突っ込みます!!

ラスト、ペロリポップキャンディーぬた味噌味を食べてもがき苦しむ城ヶ崎にロマンちゃんが、
『少女漫画の技法(王道)』を使ってシメてくれました!!

おまけ ペロリポップキャンディーのCM
しりとりですか?!