ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん感想

イメージ 1

副題通り、高杉メインの小説でございます!
 
「 「アレ?こいつら卒業したんじゃなかったの?!」という突っ込みはナシ」
って事は…、
開き直ってTVシリーズ曰く『サザエさん』方式で行くことにしたのか?
 
それとも、昔のジャンプ作品『ハイスクール奇面組(その後ガンガンでタイトルを変えて連載やってた)』の中期頃にやってた『タイムマシン』方式で行くことにしたのか?
という詮索はさておいて…。
 
無期停学をくらっていた高杉はいわゆる『クールボケキャラ』になっております!
また子ちゃんが主に突っ込んでました!(イヤ、そーいう意味じゃなくって…
しかし高杉に対するツッコミが、後で時々甘く感じるのは、彼女が高杉にLOVEしてるから?!…。
 
3Zは近藤、土方、沖田君らが主に、高杉一派と絡んでいます。
 
山崎君完全にいぢられていました。
 
一番の注目は高杉VS神威でしょうか…。
 
ラストで美味しいトコ持ってくのは銀八先生でした。