ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

劇場版銀魂新説紅桜編DVD感想みたいな事を此処に書いておく事にしといたよ…。

去る12月15日
 
予算の都合によっては通常版を買う事も已む無しと考えていたけど(余計なこと言うな!…
で・も・!
思いっきって買いました♪
買いましたよ!
買っちゃったんだよコノヤロー!
初回仕様限定版ッッ!!!(またこのパターンですかいィィィッ!!!)
 
内容は豪華三枚入りパッケージ((DVD)2枚(DVD1:劇場本編、特報、予告、DVD2:完全新作アニメーション、
キャスト・スタッフインタビュー集)、(CD)1枚(オリジナルドラマ))劇場上映生フィルムコマ1枚、
描き下ろしデジパック三方背BOX仕様、劇場パンフレット縮小版、ピンナップ
あともう一つ、買ったお店によって違う特典付き♪
 
冒頭でワーナーブラザーズのOPを三度もやっちまうなんて…。
(ワーナーのOPってなんかシブいわ…。)
特典ドラマCDでも言っていたが、映画史上初めてのことではなからうか…。
いや、マヂで…。
 
ワーナー以外を挙げれば、ユニバーサルとか、20世紀FOXとか、わが国日本だったら松竹とか(ガンダム)、
日活とか(エヴァンゲリヲン新劇場版)東宝とか(幽遊白書(懐!)、BLEACH)、角川とか(ケロロハルヒ)、
東映とか(ワンピ、スレイヤーズ)etc.…。
って、そんな事はどーでもよろしい!
と・に・か・く・ッ!!
絵が綺麗だよー!!
輝いてるよ!!
スクリーンで見れなかったけど…。前にも書いたが、映画館行けなかったんだ。遠くて…
つーか一人では行けなかったんだい!
悪かったなコンチキショー!
…ゴホン!
…と、とにかく、うわあ~っ!てな感じだったよ。
松陽先生喋ってました!(いや、「それが何?」と聞かれても…」
これも特典ドラマCDで言ってたことだが…。

東城さんと松陽先生が似てるって言うのは、
銀魂史上絶対触れてはならない事』
だと言う事です!

東城さんの背後で静かなる怒りと殺気のオーラを出している銀さん、桂さん、高杉さんを
思ひ浮かふぇてしまひまひたは(訳:しまいましたわ)…。

原作には登場しなかった神威(別名:すっとこどっこい)君と阿武兎(あと云業か?)も出てきたし、
同じく真選組の皆さんが出てたよ!ほんのちょっぴりだが(スクリーンでアレはどうも…。
エンディング辺りで「え?!俺たちの出番は?…」的な感じで出てましたッ!
 
ラストで九ちゃんや坂本さんも出てきましたぜィ!(その他大勢の皆さんも…。
 
明冶イチゴオ・レ(のパッケージ)が出てたあああああっ!!
万事屋の掛け軸の“いちご牛乳”“いちごオ・レ”になってたああああっ!!!(やかまし!((殴!!
う~ん…芸が細かい!(どこがだよ!
 
アニ銀二年目の折り返しでやってた『嘘(冗談)』がまさかホントになるとは…。
 
まさに『嘘から出たまこと』ですな、今更だが…。

特典DVDの事なんだけど…。
もう皆解りきっている事だと思うが…
銀魂に関する重大発表って言ったら、やっぱり
『アニメ第二期放送開始!』しかないでしょう!