ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第35話感想 「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

よりぬき銀魂さん第35話感想
『可愛いモノも多すぎると気持ち悪い』

(本放送時 第70話)
サブタイの通りにサスペンス系のドラマとかなんかで、
可愛いモノが部屋一杯になんか置かれていると、ある意味不気味さがありますよねえ…。
 
それはさて置き…。
 
イメージ 1
『種子(しゅし)』ってアレ、もしかして『セイバーマリオネットJ』で言う所の『乙○回○』で、
芙蓉の人格がローレ…((殴!ブッッ!!
あかん…江戸時代=からくり=人形(アンドロイド)と来ると、
如何しても「セイバーマリオネット」が浮かんでしまふ…。
(だから『あかほりさとる作品』から離れろよ!)
 
源外ジーさんの造るからくりの顔って、正面向くと何かガンダムに出てきたあの丸いロボットに似てなくね?…。
 
前回から卵掛けご飯を皮切りに、醤油が絡んでいます…。
 
傘の強化改造はともかく…一回撃つたびの充電中の間の『醤油刺しになる機能』…。
銀さん&神楽
「だから何で醤油!?」
このリアクションに吹いた!!

「穴探せ!穴」と言われ、神楽がたまの中枢電脳幹を銀さんに突き刺し、
銀さんが「くぎゅっ!!」と呻き倒れるリアクションも爆笑!
 
たまさんの『侍』の表現の仕方が新八の言う事と若干(かなり)食い違ってます。 
イメージ 2
新八「勇者よりも、魔王よりも、上のところに!ついでに女の子の涙に弱いってね!!」
たま「了解。魔王より上…大魔王の配下のところに付け加えておきます」
新八「日本語って難しいいッ!!!!」
 
本当にそうですね…。

名台詞

新八「侍は一旦護ると決めたものは必ず護る…」
 
神楽「親父は娘に弱いアル」
銀さん「よくわかってんじゃねえか」
逆もまた然りですな…。
 
銀さん「んな目に見えねえデータだの、数字の羅列だの、リセット押さなきゃ消えちまいそうになもんじゃねえ。
本当に大事な記憶ってなぁ何回電源切ろうがブレーカー落ちようが飛ばねえよ」
と言った後でブレーカーが落ちてしまいます(笑)。
 
源外「銀の字交通ルール守って命守れなかったじゃ世話ねえや。それにからくりの扱いはケンカと同じよ。なめられたらしめえだ!」