ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

よりぬき銀魂さん第33話感想「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句をつけるのは止めなさい」

よりぬき銀魂さん第33話感想
「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句をつけるのは止めなさい」

(本放送時 第44話)
遠山珍太郎に囚われたエリザベスを救出する為にゴニンジャーを結成した銀さんたち。 
イメージ 5
 
しかし約一名(さっちゃん)を除けば殆どが忍びのド素人(三人は侍、もう一人はチャイナ娘)。
イメージ 6
余談ですが、素人の事を『トーシロ』とも言うんですが、
真選組の副長さんとは一切関係ありません。
 
さっちゃん新八に対しては「メガネ死ねコノヤロー」で、銀さんに対してはドMです。
つーかさっちゃん、アンタもメガネじゃん!! 
イメージ 14
アレ?一寸待てオイ!!
さっちゃん×新八になってんじゃんコレ(もしくは新八×さっちゃん?)!!
さてと…この手の話は長くなるからこの辺でって事で…。
 
適正テストとして本屋さんで好みのエロ本を買ってくるのですが…
雑誌の内容によって人の性格が判るみたいです。
イメージ 16

さっちゃんはMである事が判明!!
(判りきっていたことだが…)
イメージ 2
 
ヅラは持ってたカレー(黄色だからか)がこぼれて絶命(勝手に殺すな!勝手に!!
これは『カレーをこぼしたら死ぬ』という暗示を神楽にかけられていたから?!
イメージ 13
 
神楽は自分の『忍者になりきったつもり』になって遊んでたら(※髪の毛がピコピコ動いてて可愛い)
道端に落ちてた犬の糞に(何故そんな所に?…。
イメージ 10
後の逆切れが大爆笑!!
 
銀さんは隠れた所が仇になり…
イメージ 11
 
皮肉にも新八は誰も彼も気づかれないくらい『存在感が薄い』ことが判明!!
イメージ 9
 

ゴニンジャーVSシノビ5

イメージ 8
 
新八、お前ソレ!ホルスタインって、色ちゃうやん!!ソレ柄やんか!!!
イメージ 1
 
レッド(神楽)とイエロー(桂)でニンジャーダブルカレー(レッドが激辛でイエローが中辛)!?
って、カレーでどんだけ引っ張ってるんだ!
イメージ 19
 
いちいちカレー投げんな!!カレーを!!
イメージ 12
つーかどこに隠し持ってるんだ?!
 
悪徳奉行・遠山珍太郎の中の人が、宇宙刑事ギャバン』に登場する
宇宙犯罪組織マクーのボス、ドン・ホラー(二代目)だからか?

ホワイト(銀さん)と服部全蔵は、「マクー空間かよ!」と思わず突っ込みたくなるような
「自分たちの世界」で戦闘中だし…(本当のネタは『聖闘士星矢』)。
BGMは渡辺宙明氏で決まり!ですな、こりゃ。
イメージ 7
 
二代目ドン・ホラー、もとい、お奉行の遠山様いわく「中学生の休み時間」の光景。
さっちゃん(メガネ)は脇薫(脇香る?!)さんと
お奉行曰く『女特有の陰険な戦い』を展開しているし…。
いや実に、女同士の争いと云うのは
端から見ても嫌なものかつ見苦しいものはありません!
 
 
イメージ 20
後の三人は連中は新八、神楽&桂におまかせ!

イメージ 18
…って、だからカレー投げんなっちゅーの!!
(新八突っ込みまくりです!!)
 
 
サブタイの意味はラストのエリザベスのシーンで判ります…。
 
実は桂とそばのお揚げをとりあって喧嘩して出て行っただけという…。
 
桂が一人探し回っている間にエリザべスは妻子(人間)持ちになっていた様です。
イメージ 3
 
そんな過酷(笑)な現実を受け入れられないまま、
桂は再びエリザベスを探しに行くのでありました…。 
イメージ 4

おまけ

ニンジャーホワイト
イメージ 17
 ニンジャーメガネ
イメージ 15
 
出すスペースが無かったので、ここに…。