ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂感想「かぶき町野良猫ブルース」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ホウイチ編第3話

劇場版のナレーション。ハタ皇子がまたやってくれましたな…。

マタタビ星の国王(年食った猫の国王)の仔(子供)を成す為に、今までかぶき町の野良猫たちを捕獲してたのですね。

その方法ってのが夕方の時間帯に放送していいものかどうか…。

ホウイチの回想シーンで、お登勢が話していた『野良猫』(だったかな?)。
アレもしかして銀さんの事ではないでしょうか…?

元に戻ったのはいいけど、気が付けば其処は『猫のお墓』
『首だけ』なんてアニ銀第24話と同じぢゃねーか!?
(位置違うけど)
ヅラァ!お前逃げる間際に何置いてんねん?!

近藤さんは戻り方が中途ハンパくね?
て言うか元に戻ってねーじゃん!?
ゴリラが隊服着て歩いてるだけぢゃねーかァァァ!!
隊士たちは気づいてるんだろうか…?
いや…気づいてないふりしているだけだったりして…。
土方さん「ひょっとして髪切った?」
いや、違うと思う、つーか違います!

ラストで銀さんとホウイチがすれ違うシーン。
コレもお互い気づいてるのだろうか?気づかないふりしてすれ違っていく二人。
『ありがとうダチ公』
「どんだけ長い○○○○○?」(白々しい伏字で御免なさい)