ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂第4期感想 第11話「一番弟子」

烙陽決戦篇もいよいよ大詰めの第11話になりました。
連綿と続く歴史に迫る、なかなか大事な話数です。
連休中の方は夜ふかしを気にせずにお楽しみください。

あらすじ
第11話 烙陽決戦篇「一番弟子」  家族の絆だけでなく、師弟の絆にも迫ります。
Yahoo!テレビ番組表Gガイドより―

冒頭は、
息子のことがひと段落ついた(⁉)星海坊主と江華さん。
夢の中で亡き奥さんと話しております。

後日、
退職届を有給休暇にしてくれないかと頼む神楽ちゃん。
まあわかりきったことですが、二人に海に叩き込まれます。
両腕を付け直して復活した星海坊主。
代金ちゃっかり銀さんたちに肩代わりさせています。

夜兎親子の壮大な(⁉)親子(兄妹)喧嘩の最中、
忘れ去られていた鬼兵隊の皆さんはその間、どうしていたか…⁉

対峙する高杉と朧。
まあ、早い話が「同じ師に教わった弟子同士」の戦いです。

力尽きた朧から語られる「吉田松陽」こと「虚」の謎とは…⁉
続きは来週。