ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

銀魂゚第30話感想「阿腐狼とアフ狼」

新キャラ・斉藤終が、まだまだ登場しますZ。期待して観るんだZ。

あらすじ
第30話 「阿腐郎とアフ狼」 攘夷志士・桂小太郎が真選組に潜り込んだ挙句、
策略がハマってひと騒動。
どうやらアフロ対決になりそうです。
Yahoo!テレビ.Gガイドより一部抜粋‐

「アフロ」ネタが続いたおかげで、
アニメ「ケロロ軍曹(2004年4月~2011年4月)」の
1st'EDテーマ曲「アフロ軍曹(歌:ダンス☆マン)」が脳内を駆け巡っているよ・・・。

前回、即ち先週の続きっつーことで・・・。
真選組のお三方(近藤、土方、沖田)ばかりではなく、
なんと隊士が全員「アフロ」だよ!!

阿腐狼隊長、いやさ柱、じゃなくて桂さん・・・。
すっかり真選組隊士になりきっているよ
自分が「攘夷志士」だっつーこと忘れているよ・・・。

まあ、考えがあるんだろうけどさ・・・。

逆にアフ狼隊長こと斉藤終(さいとう しまる)三番隊長さんが、
柱阿腐狼こと桂小太郎のもたらした嘘の情報で、
『局中法度』のもとに処刑が決まってしまう・・・。

万事屋たちは斉藤さんに事の重要性を話すが、肝心の斉藤さんは「Z~」
銀さん「明日の処刑が楽しみだな・・・」
新八「銀さあああああんんんん!!」
ま、当然っちゃあ当然ですな・・・。

さて処刑の日。
いきなり饒舌になった斉藤さんに驚く真選組一同。
実は銀さんたちが隠れてアフレコしているだけなんですけどね・・・。
(注:変声機機能付き)
斉藤さんの口調がカタコトになったり、語尾が「~Z」になったり・・・。
桂小太郎である事をバラしますが、
ちなみに斉藤さん除く隊士全員はヅラ(カツラ)です。
ああ、日本語ってややこしい・・・。

日記のお三方の「隠し事(秘め事)」を話すと、
あっという間に「無罪」決定!!

斉藤さんと桂の対決が始まるかと思ったら・・・。
何やっとんじゃ!?

隊士全員手に汗を握って見守っているけど、実際は大したことではない。

桂さんは、油断をしたのかアフロのヅラを外した事で、
真選組の皆さんに正体がバレちゃいましたけどね・・・。

万事屋さんに感謝の言葉込みで桂と対決する斉藤さん。

その間、真選組は起爆装置を見つけて、
どの配線を切ったらいいかを聞き出すように言う。
なのに
「Z以外の配線を切れ」と言ったのに(桂さんが)、
「Z」切っちゃうんだもんなあああアッ!!
土方さん「結局 アフロじゃねえかああああああッ!!」

次回は「初期設定はナメたら命取り」
季節外れの話です。
ハッキリ言って・・・。