ぐだグダ迷い子日記(yaho!ブログから移転)

Yahoo!ブログから移転してきました。

アニメ銀魂゚第29話感想「生と死のアフロ」

お待たせしました。ここに来て、新キャラが登場します。
あらすじ
第29話 「生と死のアフロ」
 桂小太郎が真選組に潜り込もうとしてひと騒動。
どうやらコミュニケーションがうまく取れないみたいです。
Yahoo!テレビ.Gガイドより抜粋‐

ていうか、桂さん、何もわざわざ頭をアフロにせんでも・・・。
その長い髪の地毛を束ねるなり、
工夫しても良いんじゃね!?

まあ、頭アフロにしなけりゃ、
今回の話は成立しないんでしょうけども・・・。

今回のキーパーソンキャラ。
真選組三番隊隊長『アフ狼』こと斉藤終(さいとうしまる)さん。
(声優は櫻井孝宏さん(『BLEACH吉良イヅル、『コードギアス枢木スザク、『繰繰れ!コックリさん』戌神さん)です

さて、この人物、
一見すると無口でクールなキャラだが、実際は繊細かつ天然で、
心配性のネガティブキャラの「シャイなあんちくしょう(by.紅桜編)」です
(前にも書いたな・・・。)
語尾に必ず「Z」を付ける(と同時に、彼が唯一話せる単語でもある。)。

本編

いつもの条件反射で「アフロじゃない、桂だ!」と答える桂さん。

二刀流でビシっと決める終兄さん。

いつの間にか『三番隊特別副官』になっている桂さん。

三番隊って斉藤さん一人しか居ないの!?・・・。
桂を除いて・・・。

柱(桂)さんが挨拶しているのに答えない斉藤さん。

制服が他の隊士さんたちと異なります。

斉藤さんのシルエットで
「若き日の釣瓶師匠」と表現する桂さんの感性って・・・。

桂を粛清しに万事屋に来たかと思ったら、ただトイレを借りに来ただけ!?

あと、仕事の依頼・・・。

「声が変」とか気にしているけど、いい声ですよ。アフ狼隊長。

新八から「内偵向き」と太鼓判押されました。

「粛清」するんじゃなくて「友達」になりたかっただけなのね。
桂さんと。

銀さんのアドバイス(?)に近い手紙(桂さん名義の代筆)の通りに従うアフ狼隊長。

しかし・・・、
アフ狼隊長の迫力ある笑顔で桂誤解しまくりです。

「笑顔怖すぎだろォォォォ!!」

いつの間にか捕えられていたエリザベス。
かと思っていたら、
実はなんと、アフ狼隊長に飼われていた!?

次の日の三番隊はいつの間にか拡大していました。
桂もとい、柱阿腐狼の指揮の元に・・・。

波乱含みの展開のまま
次週に続きます。